初の試みでお料理教室と「ONLY ME」:お月様の顔(本質の自分)

「MOON ☽FACE」講座を開催して皆様大盛り上がりで一日があっと言うまでした。


いつも、講座の日は時間が早く過ぎていき,えっ!もうこんな時間かとそれぞれに

♄土星の領域(第1Chakra)である現実の世界へ帰っていきます。笑。

決して夢を見ているわけではなく、今まで意識的ではなかったところが開示されていくと

少し感覚がふわふわする可能性もあるのです。

そこはきちんと現実とを結び合わせての学びの時間となりました。


Chakraと結び合わせて理解していくと今起きている出来事がよりリアルに、より前向きに

取り組む事が出来るのではないでしょうか。

感覚を開く意味でも日頃は触れる事のない国の文化や習慣に触れていく事も

自分の意識を開示していく事に役立ちます。


SPACY5のオフィスの4Fにはキッチン付きのパーティルームがあるのでその場所を借りての

開催となりました。(便利ですー。ありがたやーーーー。)

講師は旦那様がスペインの方で、ご自身もスペインが大好き♡そんなお2人は

運命的に出会い結ばれました。

今回旦那様の故郷に帰られママから伝授された本場パエリア&トルティジャ

午後からはMOON☽FACE(月の顔)の講座を開催しました。


講座を開催する事は自分を追い込み学びを進めていかなければなりません

又、資料も前から作成するタイプではないので(勉強もそうでしたが)

前日あたりは寝不足気味で月牡牛座の私にはかなりきつい状況です。

がーしかーし。


♂☿が魚座12ハウスにあることでこの状況はうなずけます。(* ´艸`)クスクス

月の学びだけでも奥が深く、私自身もかなりぎりぎりまで資料が作成できずにいましたが

お伝えしたい内容がピンンポイントで伝わる様にという意識で作成しました。

私自身も学びの途中ですので今わかっている事を全力でお伝え出来たのではないかと

思います。でもこの学びはかなりわくわくもので、自分が今までなぜChakraの学びを

続けて来たのかが少しずつ紐解けてきたように思います。




人間は複雑ですので必ずしもこうだ!と言う答えは見つからないかもしれませんが

(自分にきづいてない場合もあるので・・・)

星は大きな指針になります。

そして怖いくらいにその事実が判明するのです。



占いで見ている太陽星座だけでは丸ごとの自分はわかりません。

月の顔をしる事で自分に素直になれたら、寄り添えたなら素敵な事ではないでしょうか。

嫉妬や依存執着や恨み、悪口、不平不満、そんなネガティブな感情は月の自分を癒して

あげる事で随分変化してくると思います。


最近は自己中心的で、傲慢でわがままな人と状況をみせられました。

またおせっかいな人が私の耳元で誰かから聞いた噂で私の心理をあれこれ聞いてこられましたが、そんな暇があるならご自身のお月様を癒す事をされたらでどうでしょうか?

毒舌でごめんなさい。(多分ここだなー、言われるのは・・💦)

必ず周りに一人はおられますよね・・。

しかも公共の場はいろんな方が集まられるので

その場所が苦手な方も沢山おられます。

でも、随分鍛えていただきました。感謝



人や外に振り回されてその状況を批判しているときは確実に月星座がおおろそかになっているようです。

最近は月ブーム、星ブームですよね。時代は動いています。

バレンタインチョコは宇宙や星座のチョコをいただく事が多くなりました。

時代は流れ人の意識も変化してきます。

あなた自身は変化を楽しみますか?

変化を恐れて痛みに触れずにひっそりと息をひそめますか?

どちらも選択は自由です。

恐れがあることは、必要な事だったり、

乗り越えるべき課題だったりします、

経験者は語るです。(〃艸〃)ムフッ


私は自分をもっと生かしたくて、

せっかく生まれて来たこの命の花をいっぱい咲かせたくて!


だから、そこに時間とお金というエネルギーを注ぐのです。

学ぶ事が本当に自分のやりたい事ならだれに言われることなく頑張れる!

やらされるのはごめんです。

やらされてきた勉強はする気がしなくて出来なかった、

でも、やりたい勉強なら自分から進んでやる!それが私・・・

あっ!松村先生に言われた反社会的だ!爆笑。


おー、♒水瓶座らしい 私は♄土星水瓶座です。

2月16日♒水瓶座で新月 日食でおきます。

※日食とは・・・

地球から見て太陽と月が直列に重なっていて(コンジャンクション)月が太陽のまえを通るときに月が太陽の光をさえぎる事で起きる現象です。


♒水瓶座さんは変人と言われ、支配性の♅天王星は革新的な天体です。

(他にもっと意味はあります)

面白そうな事がこれから起きてきそうな予感です♡

人から浮いていたような、右に倣え出来なかった人達にとっては待ってました!!

と言う♒水瓶座時代がやってきます、(*`艸´)ウシシシ


これからは、革新的で突発的で驚くような事が起きてくるのではないでしょうか?

社会の枠組みが変わり、風変わりと言われていた人たちはそうじゃなくなる時代!!

そう、よばれなくなる時代がやってきそうな予感がするのです、

大器晩成  万歳!!! 爆笑。

chakraにフォーカスすると全部だな!全てのChakraに響いてきそう!



☆お知らせ☆

次回SPACY5イベント講座告知

3月21日(水曜日)

太陽が♈牡羊座 春分の日に開催します。

さ、スタートライン!GO!GO!GO!

「Mars♂Face」火星の講座と第3Chakraにフォーカスした講座を開催

「ハッピーチャクラダンス♪」火星を活用して

人生のエネルギーを上手く使っていきましょう。

火星は怒りなどの感情もためやすくなります。

身体をどんどん動かして

五感を開き自分を満たし、本当にやりたいことにパワーを注いでいきましょう。

ハッピーChakraダンスで心と身体の準備をしましょう。♡


場所:SPACY5(滋賀県米原市JR 米原駅西口徒歩3分)

2F,レンタルスペース 3F、SPACY5

時間:10時から17時まで。

参加費用:18000円

連絡先:chakraugoki@gmail.com

キャサリン☆まで。