空気感がグンと変わりましたね。

冬は苦手ですが、この冬の空気感は本当に素晴らしく清らかで

心にすーっと新しい風が入ってくる感じと凛とする感じが大好きです。

お月様も美しい姿を見せくれていました。

先日、伊勢神宮に参拝し、今では欠かせない猿田彦神社、佐瑠女神社にも参拝させていただきました。


伊勢神宮では世界が平和である事、世界中のみんなが幸せになれる様にお祈りをして、

猿田彦、佐瑠女神社では道開きのお礼と更に世界へチャレンジする為のお導きのサポートをお願いし、女性性の開花もサポートを強くお願いしました、(笑)


どうやら、男性で生きて来た歴史が長くあり、今度こそ!と私の魂が女性に生まれて来たことをしり、女性性にもう少しフォーカスしていきたいと感じました。(* ´艸`)クスクス


そういえば、いつも身体の左側に痛みや不調、怪我があるので、納得です!

ここは、笑って下さいね。( *´艸`)


何度も生まれかわってきた魂の様ですが、前世では「火」「水」の神様にお仕えしていたようなのでここからは「火」を扱いながら「水」も扱う方向にシフトしていくようです。

アトランティスの時代、エジプトでは今の「ハッピーチャクラダンス」の原型を舞っていたようですし、沖縄のユタに言われた「月姫」もどうやらご縁があるとの事で。

今までの出会いの中で点と点はまさに線になり未来へと大きく続いていくのです。

本当にここからの人生が今までの人生の何倍も楽しみで仕方ありません。


大きな視点でみれば、どちらに生まれても

女性性も男性性も両方のエネルギーを私達はもつので、ま、魂レベルでいうとどっちでも良いのですが・・・。

今をしっかり生きていこうと思います。



でも、身体のサインは見逃せませんよ!(笑)

無視できません。

身体に寄り添い身体の声を聞く、その声はあなたの心であり、

長い間の魂の声かもしれません。

身体を動かす事で身体に溜まった嫌な感情やため込んでいたものはお掃除する効果があります。

知識だけだと、どうしても人ごとで自分事には理解が難しいかもしれません。

(ただし、きちんとフォーカス出来るならば大丈夫だと思いますが)



Chakraのバランスしましょう。♪

Chakraの知識は、ここ最近書籍や講座がある事で知っている方はいるとは思いますが

体感に落とし込み、自分の人生や星との関係をしる事はとても生きやすくなります。

だから、目の前のことだけを見て迷ったり、周りの情報に振り回されたりしなくなります。




バランスを崩すと・・・

疲れます。

身体が重くなります。

ヤル気が出ない。

楽しくない。

これは身体の中のChakraがバランスを失っていて、元気に回転していない証拠です。

無意識に意識の光を当てる。

そこから流れが変わってくるのです。

身体でいうと背中側です。

いつも私達は身体の全面に意識がありますので、あまり背中に意識はありません

身体の背面にフォーカスする事で随分、心も楽になってきます。

背中や首が痛い方、太もも、ふくらはぎが、硬いなどのメンバー様が多くおられます。

身体の全面が緩まないので背中側はいつも緊張しているのです。


あなたがそこに光を当てていく事をすれば、身体は喜び魂がそのことに歓喜するのだと思います。

丸めたり、反ったり、捻じったり、ゆっくり動いたり、スピードをあげたりして身体に沢山の刺激を与えてあげましょう。

手をたたいたり声を出したりすることも効果的です!

そうする事でいろんな感情や自分自身の本当の声にきづく事が出来るのだと思います。



大きな大宇宙と私達の内なる小宇宙は呼応しているので、お空の模様が変われば、私達の心にも影響があるのは当たり前ですね。

ここ最近はどんどん活性化してきていますよーー。

沢山の方がブログにあげて下っていますね。


2017年10月10日に木星が天秤座から蠍座へ

木星は約1年は同じ星座に滞在しその星座のもつキーワードを、耕し拡大してくれます。

2017年12月21日に土星が射手座から山羊座へと移動しました。

土星は約2年半ほど滞在する星座のキーワードを耕し、現実的に鍛えてくれます。

この2つの空模様は今、この時にどこにフォーカスをしていけばよいのかが分かります。


個人的ではない大きな視点で時代を読むことができます。

冬至もすぎ大きな切り替わりの時期であるとともに、私達自身もよりクリアに自分に正直に生きていく事を促されるのだと思います。


より自分を社会に向けて差し出し、

世界に、宇宙に意識を向けていく時が来たのだと思います。


来年のセミナーでは、もっともっと個人にフォーカスした「魂のブループリント」を

紐解いていく講座をさせていただこうかと思います。

勿論スタートはSpacy5のオフィスにて。♡

(遠方の方にはZOOMなどを使い開催していく予定です。)


どうぞ、宜しくお願い致します。




~お知らせ~

2018年1月14日(日)

2018年スタートアップセミナー🌸

「魂のブループリント~ONLY ME~」

の講座を開催します。

内容:ネイタルのホロスコープから読み取る私の生きる道

   ・星座の特徴、2区・3区分・4区分

   ・ONLY ME~の資質を読み取っていきます。

   ・ネイタルチャートからより自分を表現して行くためには。

    (さらに視点を変えてホロスコープを読んでいきます。)

   Chakraの学びを身体を通して学んでいきます。「ハッピーチャクラダンス♪」

   ご自分の人生で学んで来たこと、Chakraを鍛えて来たことを確認していきます。

   人生経験にもよりますが、ここからまた学ぶべき課題も見えてきます。

   時間:午前10時~12時 講座

      午後12時~13時15分休憩

      午後13時15分~17時15分まで講座&chakraダンス♪

   ※予定は変更になる場合がございます、ご了承下さいませ。

お申込み先:chakraugoki☆gmail.com

                   ☆→@に変えてお申し込み下さい。

尚。ランチタイムをオフィスの1Fで行う為に人数の把握が必要となりますのでご予約をお早めにお願い致します。

滋賀のお野菜をふんだんに使ったランチになります。

美味しいですよーーー、♡

講座代金:15000円(ランチ代金は別途必要です)

   ・