【帽子】捨てるもの記録84【ハット/キャップ/麦わら帽子】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。

ミニマリスト志望エナです。


お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ

日々が少しでも楽しく、楽になるように

生活を改善中です。

#####################


捨てるもの記録84


今回は帽子




手放すのはこちらの山。

キャップ、ハット、麦わら帽子です。





先日、出かけたときに


「それいいね、そういうのほしかった!」


と言われて




その日かぶっていた黒いバケットハットを


友人にあげました。





昨年購入したものでしたが


けっこうかぶったし


風が吹くと飛んでしまう


自分には微妙なサイズでした。




試着してもらったらサイズ問題なし。


ほしい人にもらってもらえてよかったです。





サイズが合う帽子を見つけるのは


なかなか難しいですよね。






そういえばけっこう帽子持ってるよな


と思い、


クローゼットにしまっていた帽子


ぜんぶ出ししてみました。





重ねて保管していたこともあり


持っているのを忘れていた


帽子もいくつかありました。





存在を忘れていたものは


今後も使わないと思うので


手放すことにしました。





ほかにも汚れがあったり


サイズが微妙なものは


手放す対象




売るか捨てるかして


それぞれ手放します。




ぜんぶ出ししたおかげて


この秋冬かぶりたい


サイズがちょうど良い帽子が出てきました。




しばらく帽子は買わなくて良さそうです。



それでは。