【靴】捨てるもの記録71【靴多すぎ】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################





12月は一瞬なので

今年は11月初旬から

ちょこちょこ掃除や片付け

はじめました。




窓や壁、天井を拭いたり

ベランダを掃除したり

換気扇のフィルターを取り替えたり

カーテンをぜんぶ洗ったり

持ち物を見直してもう使わないものを

処分したり。





ブログを書いている今は

もう年末ですが

おかげでゆったり過ごせています。






今回も処分するものがたくさん出たので

いつも通り記録しておこうと思います。






最初は




今回は写真の計6足を処分しました。









①〜④

履きたおして処分する靴です。






は今年履きすぎて

穴があいていました。







はお気に入りだった靴。

履きすぎてボロボロだけど

好きすぎてなかなか処分できずにいました。



もう履ける状態じゃないし年末だし

思い切って処分することにしました。







とくに②は最高に履きやすかった。

この形の靴は履きやすい

と気づいたきっかけの靴です。




H&MかZARAどちらかだった記憶。

似たものがあったら

また購入したいくらいです。











買って1〜2度しか履かなかったサンダル。

今後も履かなそうと思い処分です。






 今年は

もう履かないのに

なかなか手をつけられなかった靴を

処分できて

シュークロがかなりすっきりです。




年末の靴の処分は以上でした。

次の捨てるもの記録に続きます。