ぼんじゅうる

 

 カテル・ルマットです。

 

皆様にとって、「余裕」とは、

何でしょうか?

 

余裕のある人って、誰だろう?

 

会ったことがありますか?

 

実は、そこらじゅうにいます。笑

 

ただ、気付かないだけなのです。

 

私もそうでした。

 

「ヨユー」のある人は、

ずっとのんびり、

気にしないで生きているのかというと、

人間ですので、

人生いろんなことがあるし、

ず〜っと、「ヨユー」があるわけではないですが、

基本、醸し出している空気が

「ふわーっ」としているのかもしれない。

 

私が美術の学校に7年間通っていた

学生時代、

とてもお世話になった方がいたのですが、

その方は、なんというか、

「ヨユーのかたまり」笑

みたいな人でした。

 

パリ育ちのパリの人でして。

 

「本物のパリジェンヌ」でした。

※男性でしたが。

 

 

その方は、約束の時間に必ず遅れます。

いつも1時間から2時間遅れてきます。

 

慣れていない私は、

最初は、とてもイライラしていました。

 

「人の時間をなんやと思ってるんや。」

とか、かなりキレてました。笑

(でも、ちゃんと待ってるところが律儀。笑)

 

ですが、一旦、

その方と時間を共有すると、

すぐに落ち着き、

本題に入れるのです。

 

問題がいっぱいあっても、

楽観的で、

「まぁーまずは、太陽を浴びよう。

気持ちいいよ〜。」

とか、

 

「引越し先に住み始めたら、

すぐにティー・ポットを買って、

自分のためにお茶を淹れなさい。」

 

なんで?

 

と、思いつつも、その通りにしてみました。

 

当時、ティー・ポットに詳しくなかったのですが、

その時、初めて自分のために買いました。

 

そして、自分のためにお茶を(ほうじ茶)

淹れてみたのです。

 

別に大したことではないのですが。。。笑

 

やってみて、どうだったかというと、

「とても優雅だな。」

と思いました。

 

たったこれだけのことで、

誰にでもできることなのですが。

 

自分のためにお茶を淹れてあげるって、

こういうことなのかぁ。

と、実感。

 

さらに、常にその方から言われてきたことは、

「自分のためにお花を買いなさい。」

 

でした。

 

恥ずかしいことに、

当時、25歳前後の私は、

その時、自分のために

お花を買ったことなどありませんでした。

 

そして、聞かれたのです。

 

「どんな色を買ったの?」と。

 

さらにびっくりでした。

 

私がその時、気に入った色は、紫でした。

 

紫のバラの花を初めて自分のために

買ったのです。

 

慣れなくて、

値段も安いのか、

高いのか。。。

まったく分かりませんでした。。。笑

 

こんな小さな「よゆう」を味わうことに

気を使える人って、

なんだか、とても素敵だな。

 

と、少しづつ、20代の頃に経験しました。

 

これもすぐに忘れてしまったりするんですけどね。

デレデレあせる

 

皆様にとっては、

「よゆう」のある人って、どんな人?

 

それでは、今回も最後までお読みくださり、

ありがとうございますキラキラ

 


 

毎日更新してます!

 

フランス人女性のパリの暮らしぶりの

インスタを始めました

▽アカウントはこちら

 

.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*

 

ぜひ気軽にみてくれたら嬉しいです♡

 

水彩作品にご興味がある方、

インスタグラムも配信中です♡

https://www.instagram.com/katell_paintings/

ぜひ、覗いてみてね♡

 

 

星絵画販売中です星

 

お値段は、こちらの記事からクローバー

 

 

 

お問い合わせは、こちらから

 klemat.k@gmail.com よりご連絡ください^^

 

 

星ポストカード<200枚限定>販売中です星

 

お値段は、こちらの記事からクローバー