キン肉マン大好きですのブログ-2012123100420000.jpg

キン肉マン大好きですのブログ-2012123113390000.jpg

キン肉マン大好きですのブログ-2012123014290000.jpg

前売り券買ってたから
公開時期より
少し遅くなってきたけど
ちょっと見てきた


行くの遅かったから
海賊の宝袋は残ってなくて
巻千“Z”は手に入れたけど


映画が始まりしばらくして
黄猿=田中邦衛さん

黒腕のゼファー
との戦いを見ながら始まって

黄猿を見ると
「北の国から」を
思い出しながらみて


あれ…
聞いたことある声だな
ゼファーの声優って
ナルトの自来也先生?

よく見ながら聞いてみたり


内容としては
過去の悲劇から
海賊殲滅を図った
元海軍大将
黒腕のゼファー=Zと
そのZから
仲間の年齢(若返り)
と麦わら帽子を取り返す為に
戦うルフィ達の物語の内容


そして
Zは漢(おとこ)でした
最後はルフィに破れて
海軍来たから
ルフィ達逃がして
黄猿に倒されて
Zの子供時代の描写して
終わり内容だけど

身が滅びても
信念を貫いて
最後は散るって内容が


自分的に好きな設定だったかな



見てて何個か疑問点が
あったけど
ジャンプ本誌で
ナミが小さい理由は
なんでかなって思って
映画みて
アインの能力のせいで
12歳若返って
お子様になったのは
わかったけど。


内容言うと
ゼファーの腕を斬ったのは
誰だという感じだな

簡潔にいうと
ゼファーは海軍入って
頑張って大将になって
結婚して子供生まれたんだけど
ゼファーに復讐した海賊に
海賊をやられちゃて
捕まえて
海軍やめて軍の教官みたいのやって

赤犬、黄猿、青キジ
とか色々な
海兵育てながら頑張って
65歳時
約9年前

事件:海賊の手により
生徒達が全員やられやって
腕を斬られて
生き残ったのが
アインとビンズ

そこから
機械の腕をつけられて

海軍復帰の
「海軍遊撃隊」になって

73歳時に(一年前)
教え子を倒した海賊が
七武海になった事から

堪忍袋が切れて

74歳時
ネオ海賊になったって
付属の
単行本に書いてあったけど



ジャンプを見るだけで
単行本を集めてないから
記憶が曖昧だけど

元いたメンバーは

ドフラミンゴ
ハンコック
ミホーク
月光モリア
クマー
クロコダイル
鮫→魚人

んで
色々あって
クロコダイルが抜けて
黒ひげが入会

魚人が抜けて

黒ひげも抜けたんだっけ?
これで枠2つ

今やってる話で

トラブル・ローが入って

枠1つ

って事は新キャラかな?

最近入ったのは
ローぐらいだけど
ルフィ達と同じぐらいで
9年前はまだ若いと思うし
能力的にも
無理だと思うけど…
そこら辺は予想だけど


ドラゴンボールとか
じゃないけど
基本、映画のキャラって
原作とか話は干渉とか
してこないから
そこら辺の話は
どうなるかわからないけど。



とりあえず
言いたい事は
先着200万人限定
劇場入場者プレゼント
「海賊の宝袋」が
1週間ちょいで
なくなったって事は

ハンター×ハンターの
単行本は
先着100万人限定だから
半分にも満たない訳だから

公開初日とかに行かないと
厳しいもんがあるのかな?