身長162.5cm アラフォー子持ち
2024.01  ダイエット再開
開始時 60.2kg 


2月末の目標56.0kg


短期目標⇒息子の卒業式までに55kg台気づき

(2024.03.06)


3月末の目標54.0kg


入学式には53kg台気づき

(2024.04.05)


4月末の目標53.0kg

5月末の目標52.5kg

6月末の目標52.0kg


体重記録のカレンダーアプリが

日曜日始まりのものなので、

それに合わせて1週間を見ています。


2/11(日)-2/17(土)

火曜日から金曜日まで4連勤。


サウナは今週1日のみ行けそう。

よもぎ蒸し+マッサージも予約してあります。

ランチもあり。 


割と盛りだくさんな1週間おねがい


排卵期の週。

体重は停滞するかなって思います。


56キロ台STAYで週の後半終われますように。



開始から2週間程度。

まずは食生活の見直し、定着が上手く行き、


先週はそれが当たり前の生活という感覚になっている週となりました。


これはダイエットにおいて、とても重要な感覚で、

いわゆる習慣化、ですね。


習慣化出来ればあとはその生活を続けるだけ。 になる。


これは何度もダイエットしているのに、

ここにたどり着けないことも多々あります。

(マジこれな。)


今期のダイエットは、とりあえず出だしは順調そのもの。


短期目標として良い時期に卒業式があり、

さらにひと月後に入学式と、

目先に丁度良いものがあるのも良かったです。 


その後のモチベーション維持が次の課題かなー。

って思いつつ、


次の日曜日は、私誕生日でございます。

ここでまずは「崩壊」を招かないよう、

しっかり切り替えをして、


3月には旅行の予定も入れています。


さらに子供の誕生日もあります。

(我が家、3月生まれが2人もいますよ( ・∇・)ケーキはおまとめタイプ。多分。)


食べる機会には恵まれてしまうので、

やはり大切なのは切り替えです。  


踏ん張りどころだからね!


でも、きっと大丈夫。(根拠の無い自信も時には必要!)

入学式もあるしね!


そんなわけで、長くなりましたが

今週の予定を日曜日に頭に入れて、

1週間目標達成できるよう頑張りたいです🙋