他人ではなく自分が変わることで道が開けました。  | ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVモラハラダメ男からの卒業!恋愛や結婚破綻の原因は親子関係?35歳独身女性の最後の婚活

ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVモラハラダメ男からの卒業!恋愛や結婚破綻の原因は親子関係?35歳独身女性の最後の婚活

深層心理に潜む
思い通りにならない感情やクセ・習慣などの
メンタルブロックを開放して
心から望む人生をつくってみませんか?

湯川の個別プログラムを卒業された方から感想を頂きました。

 

1 なぜ湯川のプログラムを受けたのですか?

 

夫とうまく行かず、これまで占いや心理学など色々な事をやってきましたが、どうにもうまく行かずに迷走状態だった時、たまたま見つけたのが湯川さんのブログ。

相手を変えても何も問題解決しないことが充分分かっていましたし、離婚するにしても今のままでは何も変わらないと思い、思い切って飛び込みました。

 

 

 

2 何に気づき、どう変化しましたか?

 

毎回のセッションで、自分のチャイルド思考っぷりに愕然としましたアセアセ

私は「自分のことを一番に考えてくれるべき」「自分の望みは叶えてもらえて当然」「自分の言った事に賛成してもらうべき」もっと沢山ありますが、このような思い込みを当り前のように持っていた事に気づかされました。

 

今から思えば「そりゃ旦那と上手く行かないのは当然だ」と思います。

 

でもそれに気づかないくらい自分はそれが当り前だと思っていたのです。

夫にはもちろんのこと、これまで付き合って来た人にも、そして親にその思いを持っていたことに気づけました。

 

そしてその思いを長い長い間、持ち続けることができたくらい、私は周りの人から一番に扱ってもらい、何でも望みも叶えてもらい、言った事に賛成してもらっていたのだと思いました。

 

自分の傲慢さに呆れるほどでしたが、そんな私に飽きもせずにずっとそばに居続けてくれた夫と両親には、心からの感謝しかありません。

親がすでに高齢となっていますが、まだ元気な今の間に、親の愛にこんなに気づく事が出来た事に心から感謝です。

 

 

 

3 結局夫とはどうなったのですか?

 

夫との関係は、お陰さまで素晴らしく良くなったと思います。

これまでは私の不機嫌さで夫を追いつめていたのだと分かりました。私はモンスター妻だったと思います。

もちろん日常生活でイラッとすることもありますし、ガッカリすることもありますが、以前だと相手を追いつめてコチラが謝るなんてことは絶対なかったのが、素直にごめんなさいと言えるようになりました。

こんなこと、幼稚園児でもできることなのに、この年齢でやっと出来るってどうよ、とは思いますが…アセアセ

でも謝ることは負けた事じゃないし、むしろ正々堂々と謝れるようになった自分になれたことに、自分で自分を誉めてやりたいです。ここまで導いて下さった湯川先生には感謝しかありません。

 

 

 

4 印象に残ったセッションは?

 

毎回大きな気付きがありましたが、 やはり最初の「自己中心的」思考について、セッションしていただいたことです。 
大人だと思っていた自分が、なんと一番子供だったんだと。 
ずっと、私は悪くない、こんなにしてるのに、、、と、全てを人のせい、夫のせい、親姉妹のせいにし、自分では、責任を負わずに、被害者意識満載で自分を正当化していたことが、 全て引き起こしていたと、 自分が原因なんだとはっきり自覚できました。 
そして、他人ではなく自分が変わることで変えられると分かり、道が開けました。 

 

 

 

5 湯川はどんな人でしたか?

 

こちらの話をじっくり書き込んで、その後ズバッと確信をついてもらえる。

指摘された部分を自分で意識して動いていくと、状況は確実に変わってくると実感できるセッションです。
明るく気さくに進めて下さいます。自分の経験をセッションに盛り込んで下さるのでアドバイスも受け入れやすいです。 
またこちらが諦めそうになったときでも、びしっと手綱を引いて下さったのが有り難かったです。

先生のおかげで、ようやく本当の人生がおくれるようになったとおもいます。

 

 

感想を頂いたYさん、ありがとうございます!

Yさんはこの後、カウンセラーになるという夢を叶えるため、湯川の上位コースに進まれる事になりました。

 

自分の傲慢っぷりにも気づき、頭を打ちまくって来たYさん。

いろんな気づきがあったからこそ、Yさんにしか救えない人がいるのだと思うのです。

これからのYさんの活躍が楽しみです。