今朝は
どうやら
目覚ましアラームを
解除して二度寝していたらしく
寝坊しました爆笑



なんだか疲れて
起きれませんでしたネガティブ



お弁当は間に合わせましたよ!



息子も
7時に出るしょんぼり
と言っていたわりに
 


6時半になっても
起きている気配がなく…



朝だよ!
と言わんばかりに
息子の部屋の前を
わざと何度も
行ったり来たり
してしまいました〜爆笑



ほどなくして息子は起きて
身支度していました。



最近ネクタイ締めるのが
マイブームなのかな?



ペイズリー柄などの
アンティーク調な
オシャレなネクタイを
ネットで購入したみたい。



昔私がペイズリー柄の服を
気に入って着ていた頃は、



その模様怖いぐすん



なんて言っていたけれど、
そんなこと
もう覚えていないでしょうね真顔



それでは【本日のスライド弁当】です。



時計回りに

・レンチンブロッコリー

・鶏胸肉のトマト照り焼き

・冷凍枝豆

・レンチンごぼうのキムチ和え

・ハムたまご焼

・梅干し

・レンチン白だしズッキーニ

・モヤシサラダ



砂糖、しょうゆ、みりん、

ニンニクのすりおろしを合わせた

照り焼きのタレに、



ザク切りのトマトを加えて煮詰めました。




いつものタレにプラスアルファで

ひと味変わりますね!




洗いごぼうは

レンチンしてから薄切りして

キムチの素と和えました。




ごぼう農家さんが

作っていたのを真似しました。




寝坊したのと

ハムの賞味期限で

ハムたまご焼きに。




最近気温が高いので

寒い時のように

たまご焼が冷めませんね汗




たまご焼を乗せたお皿の下に

保冷剤を置いて

冷却しています。




大きなズッキーニは

ひと口サイズに切って

オリーブ油少々と

白だしをかけてレンチン。




一晩置いて

味の染み込んだズッキーニは、




今朝には娘に

食い尽くされてました驚き