喉の痛みよりも鼻水が酷くなりましたネガティブ



汗よりも尿よりも鼻水で体内の水分が抜けている気がします爆笑



鼻かみすぎてヒリヒリ。。



ゴミ箱は私の鼻かみ紙でいっぱい。 



夕飯の支度が億劫だなぁ。。



焼きそばとかの1品簡単料理で済んだらいいのに真顔



非常食の賞味期限が切れそうだから、みんなでアルファ米とかどうかしらね!爆笑



それでは【本日のスライド弁当】です。



時計回りに

・レンチンブロッコリー

・スライス鶏胸肉の生姜焼き

・冷凍枝豆

・たまご焼き

・梅干し

・レンコンの味ぽんきんぴら

・焼き絹揚げのソースおかか

・切り干し大根の煮物

・モヤシサラダ



鶏胸肉を豚肉の薄切り肉のように切って調理しました。




片栗粉を振りかけたので硬くなりにくかったです。




ちょっと面倒でしたが、鶏胸肉をこうやって使うのもアリかな。




生姜焼きのタレは酒・醤油・みりんに隠し味程度にオイスターソースと冷凍しておいたすりおろし生姜。





『家事ヤロウ!!!』で見て、欲しくなって買ったのですが、




生姜が意外と消費されないのでなかなか出番がありません爆笑



私が購入した時よりも高いのばかりでビックリしています驚き




可能であれば、合羽橋道具街に遊びに行くついでに購入するのもアリかもね。




Amazonブラックフライデーセールで類似品のこれは安くなっていて、




大は小を兼ねるで大根も生姜も使えて良さげ。