ドロップトライアル前日までに | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

ドロップのトライアルが明日に迫りました。

 

エンジェルの時と同じように、協力病院にいき、最後の診察。

あたふたと1か月は病院に行かなくてもいいようにそのくらいのお薬を準備して、先生に今までの医療措置の様子をメモ書きしていただきました。

 

心臓疾患があるために、『狂犬病予防永年猶予』の書面も作成していただき、里親様の所に持っていきます。

 

どの子もそうですが、預かっている間にどんどん可愛くなっていき、ピークになるころ、里親様が現れるんですよね。不思議。

 

 

そして昨日、最後のトリミングも行ってきました。

 

※大雨のため、クレートに入れる前に車の中で記念撮影

 

引き取り時、散切りで堅くてごわごわの毛質。

それまでバリカンを何度も入れて刈られていた形跡あり。

(ポメラニアンの毛に何度もバリカンを入れると、急に生えなくなる子もいるので、私はあまり賛成していません)

 

4か月ぐらい全く伸びなかった毛がやっと4月にバサッツと大量に抜けて、多く生え変わり、一皮抜けたのか、ふわふわな毛質になりました。

 

まるで生まれ変わったかのようですが、良質のフードを与えて、安定した環境に落ち着くと、皆、こうなっていきます。

 

明日はよろしくお願いします。

 

 

 

さて・・・

20日すぎのアクセス数がすごく多かったことを見ると、この子がもううちに来ているかな↓って見に来ている人がいるのかな。

動くので片手でパチリ。ボケボケすみません(^^;

詳しくはこちら

 

まだ事務所にお泊り中で、先日、協力病院で脚を診ていただいています。

ドロップのトライアルが始まったら連れてきます。

 

--------------------------------

ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ