GWの後半 益子陶器市に行ってきました

 

お天気がとっても良くて 人混みもあり まるで夏💦

かき氷が食べたかったのですが長蛇の列 断念えーん

 

カメラも持っていかなかったので携帯画像でこの2枚だけ

 

 

 

 

 

 

       ここは手拭い屋さん とっても素敵で賑わっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                こちらは 大人気の 「よしざわ窯」 

          今回は鉢が目的できました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜お休みは終わり 明日から仕事DASH!

 

今朝夫はお仕事に行った・・・

なのでお弁当用の作り置きや 残った家事をさっさと済ませます

 

 

 

「消臭剤」

皆様は使っていますか

 

私は 月一であちこちに置いている 「消臭ビーズ」を入れ替えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう 我が家には現在食器棚がありません

 

数年前まではあったのですが

今はもうなくなりました

 

棚って使い勝手が悪くて。。。 

奥のものが取れなかったり 

地震の時怖い など

 

今現在 我が家は夫婦二人だけなので たくさん食器は要らないし

じゃ・・・食器どこに収納しているの❓

 

 

車の修理やさんの工場に置いてある工具入れというのでしょうか このストレージ

 

友人の修理工場にこれがあって 

重い工具を沢山入れていて全然大丈夫だよと言っていました

「へ〜便利そうだわ〜」といつも思っていました

 

なのでこれが我が家の食器ストレージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに1段目は カトラリー類

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2段目 デザートカップや 適当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3段目はプレートなど ここも適当に

 

あっ 白が多いですね〜 

 

益子では白の焼き物は少なくて

今はダークな色味に人気があるって言っていました

確かにアンダーな感じは 大人っぽくて素敵です

 

 

4・5段目はまた次回🗝️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラが咲いてきましたが

明日から雨になるそうです

 

雨に打たれると傷むんですよね〜汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

thank you   Kate