今日は仕事が忙しくて休憩時間もなかなか取れないほどだったから、

勉強もちょっとおろそかに。

でもNHKの外国語も勉強は少しだけれども頑張った。

そして2日目にして、フランス語ギブショボーン

ちょっと鼻に籠ったような発音、可愛らしいし、おしゃれな感じはするのだけど、

やっぱり私には向いていないハートブレイク

たくさんラジオ講座を聞いているから、そもそも時間があまり取れないのよね。

思ったより時間が私にはなかったわ。

だから苦手だなって思うものはムリせず諦める

実際、これ読めたらかっこいいキラキラって思いながら、本屋でアラビア語諦めてたし。

 

というわけで、継続して学ぶ外国語は

ドイツ語🇩🇪

スペイン語🇪🇸

ハングル🇰🇷

イタリア語🇮🇹

英語に絞る。

ラジオ講座ひとつひとつの時間は短時間だけど、何個も聴くと結構時間かかるし、

一回聞いたぐらいじゃムリだから、なんだかんだ時間かかることに改めて気がついた。

毎日更新されるしね。

 

でも溜まってしまうのは自覚しつつ、今日の勉強はギブアップドクロ

明日また頑張ることにして、今夜は寝ることにするzzz