ドイツで夫婦揃っての初サイクリング🚴‍♀️🚴‍♂️

う〜ん、快適❣️




おそらくお天気に恵まれた、今年最後のテラス日?!…明日、までかなぁうーんでも今日ほどお天気☀️ではない筈☝️




今日の走行距離40キロ強、50キロ弱。

日本で山中を必死こいて漕いでた甲斐あって、本当に楽。寧ろ坂道を探して乗りたい、笑。燃える🔥




お昼のランチでトイレ休憩、もう一回トイレ休憩(@cafe=飲み物だけでおさまらずケーキ🍰食べちゃった💦)、食べるのにお金がかかる(←たいしたもん食ってないのにっw)。




こっちのAPP.『KOMOOT』が超便利。ウォーキング、自転車、マウンテンバイク、乗馬などの最適ルートを教えてくれる💕ドイツは自転車道が整備されているので、乗らなきゃ損、損😊



昨日のランチ中にお隣で食べてた若い日本人駐妻2人組が、日本人同士のちょいと煩わしいお付き合いの悩みを語り合っていたけれど(さすが母国語!英語を喋ってても隣の会話を耳でキャッチできる👂笑)、そんな時は走るか自転車か^ ^悩むだけ時間の無駄。生き死にと病に関わることでなければ万事🆗




コーヒータイムは、先日行って素敵だったRatingen。






歩行者天国なのがいいね👍

今日のケーキはマンゴーケーキ🥭

マジうま😋(写真なし^ ^自転車漕いでお腹空きすぎ。)




平均走行時速は20キロちょい。

最高速度は30キロちょい。

ちょい…というのは、App入れていたのが夫のみ。夫よりも私の方が走行速度が速いので(笑)。




私は全然平気ですが、夫は脚が🦵ガクガクだそうなウシシ



「どう頑張って漕いでも追いつけない」

「速いなぁ〜」

「自転車の性能は俺の方がいいのになぁ〜」

「悔しいなぁ〜」



口笛口笛口笛口笛口笛…って。




いい気分チュー