こんにちは。加藤稔久です。

今日は書くことがなかったから、雑記。

 

自分の親にスマホの使い方をレクチャーしているけれど、

覚えない。

機種変したての自分を見ているよう。

 

つーか今でもスマホの使い方なんて私もわからないです。

 

しかし、携帯に限らず自分で試行錯誤しているときって、

こうなんですよねw 「やりながら覚える」

自分で試しているときを思い出しました。

 

だから、大丈夫。応援してますよ、親。

知らないながらもテキトーに使ってる息子がいますから

 

以前の自分なら、

「戦前生まれにスマホなんて無理ゲー」

「いつまで経っても覚えねーな」

とか「何様だよ、お前なイライラ」がでただろうな~

ふてくされたり怒ったりしたんだろうな~

 

重要であってはいけないのビリーフ(幼少期、無意識ににできた

思い込み)によって

できない自分に価値はない→自分は重要じゃない、が刺激されて

しまうのよね。だから自分の事棚にあげて他人を怒るw

(ざっくり説明ですんません… いまはこんなところで。)

 

だけど、今は少しあの頃とは違うから。

尊敬している人に

地球、この世には体験しにきてるって

人は幸せになるために生まれてきた

と教わったから。

 

スマホでイライラしない。

「これが親にスマホ教えるってことか~」

アトラクション、体験しました。

 

<今日の余談>

ブルーレースアゲート。大切な人との結びつきを引き寄せる。
この子を使って…計画中。

 

おしまい

 

読んでいただいてありがとうございました。