不用品回収東京

ゴミは黒いビニール袋に入れて出せる時代も終わり、ゴミの分別が難しくなってから不用品回収の利用者は増え続けています。それだけ面倒くさがり屋の方が多いと言う事でしょうか?


そんな最中、悪徳不用品回収業者の存在も増えていっているのも問題。



・悪徳不用品回収業者の特徴

1・見積もりしないで不用品を載せてから請求する所

2・電話した際何かと理由を付け回収品を見てからの一点張りの所

3・作業を終了しお会計の時見積もり時の金額より高額を請求する所

4・金額は安いが不法投棄する所等など。


色々な理由を重ねていけば料金を積上げる事は可能です。利用者から法外な料金をまき上げる悪徳不用品回収業者には引っ掛からないようにして下さい。


・悪徳不用品回収業者の簡単な見極め

1・店舗のホームページ等に料金表の記載が全くない

2・電話が携帯電話や住所が駐車場や貸し倉庫または架空の住所

3・電話した際に概算見積もりの金額も言わない

 

4・名刺や免許など持っていない

このような業者だったら悪徳不用品回収業者の可能性と疑って良いかも知れません。

3・は、テレホンアポインターを雇っている所がほとんど
  アポインターは歩合制の為、兎に角訪問見積もりに話しを持って行く。  


不用品回収業者を利用される方は
ご自身で不用品を処分出来ない、または処分する時間がない等の理由ですよね?



・優先順位を付ける事をオススメします

1・回収費用がリーズナブルな所

2・スグに来てくれる所

3・夜間等に対応してくれる所

4・安心(信用)して頼める所

等など



・不用品回収業者を呼んだ際のポイント

1・見積もりをしてもらう際、何故この料金なのか疑問に思ったらすぐ聞く

2・見積もりは無料で行っている所が多いので、怪しい!と思ったらその業者にお願いしない方が無難。

不用品回収東京
3・最低でも3社位から見積もり(相見積もり)を取る事をオススメします。

何でもそうですが「相場」があります、軽トラパックで¥30,000円前後が平均、処分費が掛かる(リサイクル家電等)物が多い、搬出手段(部屋が5階で階段作業)に時間が掛かる、分解や解体作業が必要、人員の数等トータルで費用を出すので一概に不用品の量だけで金額は出ません。


ですので訪問する事で詳細をご説明する事が出来ます。


お客様が不用品回収業者を選ぶように当社もお客様を選ぶ時があります。

例・1 軽トラでいくらですか?
少しでも安い所をお探しの気持ちは理解していますが、電話で○○社はいくらなんですけどオタクはそれより安くなりますか?的な回収費用をお客様が決めて聞いてくる方がいます。その場合そちらの回収業者に頼んで下さい、とか、遠回しな言い方でお断りしています。

ネット検索上位を占める不用品回収比較サイトの影響もありますが


不用品回収比較サイトは危険

軽トラで¥9,800円!などの表示がとても増えましたが、もし本当にその金額で正規に処分してくれるなら当社もそこに頼んでいます!


不法投棄しているか9,800円からスタートするかどちらか、あるいは9,800円では少ししか載せないなど。



・不用品回収業界も価格競争

無料回収、不用品高価買取り、また、回収金額を安くすると反響率は高くなる為行っている行為、安易に金額の安い所だけで判断しないようにして下さい。何だかんだ高額を請求されたり、近場に捨てられていたと聞く話ですから。


何事も表があれば裏があります、何で安いのか?何で無料回収出来るのか?など疑問に思う事。安さだけを求めるのもお客様の自由ですが、それなりの結果や結末でしかありません。

 

東京の不用品回収業者50社中1番安く回収!

 

・エアコンの無料回収は危険!回収はプロに!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不用品回収へ     

----------------------------------------------

 

不用品回収の片付け者

 

お問合わせ / 東京の便利屋 / ツイッター / 便利屋のブログ

 

年中無休:9:00〜18:00  / 050-6866-3772  

西東京分室:東京都西東京市新町1-9-11