不用品回収東京

 

器用貧乏代表の木島と言います^^


これを読んで頂いてる皆さんの中にはいないと思いますが
何処の都道府県であれ
一定数はいるであろう不法投棄する輩は必ずいます


捨てる物の大きさや状況ありますが
不法投棄を見かけるパターンは概ね2つ。

1・引越し等の際に家の外や周囲に捨てる(一般の人)

2・車等を使いひと目に付かない所に捨てる(一般の人・同業者)

 

 

不法投棄は違法なのでどっちがマシかと言うのはありません。


共通して言えるのはご都合主義チャンピオンであり
且つ、不用品を捨てるのにお金を使いたくない!
と言う大変身勝手で、ケチな輩である事に違いありません。


1・の結果、不動産の所有者(大家)から
  不法投棄された物を回収してくれと依頼される事はあります
  それなら木島さん、仕事になって良かったじゃん!
  と、思ったあなたとは仲良くなれません。


不法投棄する輩、言葉は汚いかもですがケチと表現しました
家賃等も滞納し夜逃げ同然な輩もいます。
 

 

あなたが大家さんならどんな気分でしょうか?

 

上はタイルカーペット、事業ゴミ

 

 

数ヶ月分の家賃を踏み倒し、いらない物は置いて行き
必要な物とお金になりそうな物は絶対に持って行く
ある意味、やったモン勝ち的な感覚な輩と言いますか。


そんな不法投棄の被害を受けたとしても
付合いがなければ正規の見積もり金額を提示しますが
付合いのある大家さんの時は正規料金で回収しませんでした。


慈善事業集団ではない為
無料回収は出来ませんでしたが、掛かる費用の半分負担する形
友達価格!で回収した事があります。


と、私は不動産も扱っているのですが(お付合いある人、ご紹介者のみ
物件(家・部屋)を案内する前
スムーズに物件を案内出来る様に前もって下見を行ってます。


当日案内するのは3、4件位
部屋までは入らず、物件から物件まで車で回るだけですが
所要時間やトイレが使える所等見て回る感じです。


お客さんの
休みの日や限られた時間の中で物件を見て回るのですから
下見するのはあたり前と思ってやっている事です。


そんな物件の下見をしているさなか
物件周辺に不法投棄された物を見た時は必ず
この物件を案内するかどうかお客さんに判断を委ねます。



粗大ゴミ回収・引越しゴミ回収

 


私は過去100%、その物件止めましょうと言われます。


物件を決める優先順位は人それぞれですが
ゴミが違法に捨てられてる場所でも気にしない人はどれくらい?


結果、不法投棄=営業妨害ですよね?

 

2・の車等を使いひと目に付かない所に捨てる(一般の人・同業者)

  については、また機会があれば^^

 

東京の不用品回収業者50社中1番安く回収!

 

・エアコンの無料回収は危険!回収はプロに!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ   

----------------------------------------------

 

不用品回収の片付け者

 

お問合わせ / 東京の便利屋 / ツイッター / 便利屋のブログ

 

年中無休:9:00〜18:00  / 050-6866-3772  

西東京分室:東京都西東京市新町1-9-11