●1分でできる段ボール箱のリメイク♪ | ひとり暮らし。元片づけられない女の「片付け捨てる生活」

ひとり暮らし。元片づけられない女の「片付け捨てる生活」

人間関係の悪化や仕事の低迷は汚部屋にあった!!
元片づけられない女が汚部屋を片づけ人生を大逆転させた方法を伝授します。
ひとり暮らしで何から何まで自分でしなくてはいけない方へ。いままでの面倒くさいやり方をやめてラクになってください♪

こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

離婚→汚部屋→鬱→40才で無職泣き笑い

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ片づけ美人ミニマリストになってキラキラ

起死回生!

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

最近よく読まれている記事はコチラハート

↓↓



今回は、と~っても簡単なリメイク法をご紹介指差し


古着を利用するのでゴミが減るうえ

箱の見栄えはよくなるという、

 

一石二鳥チョキの裏技です



まずはビフォー🤣🤣🤣
↓↓


引越しの時にもらったダンボール箱を活用して物入れに使っているのですが
あまり見栄えがよくない・・・


元はこれ
↓↓


引越しの時って

同じサイズの段ボール箱をたくさん頂けますよね

 

同じサイズの段ボール箱ってめちゃめちゃ貴重~
これを使わない手はないと思うのです😉



でもこのままだと見栄えが悪い・・・・😟



ということで🙋‍♀️


リメイク大作戦!開始です💪


用意するものは

もう着なくなった古いTシャツ。

箱のサイズにあうものを用意するのですが

箱にあうかどうかは事前にかぶせてみるといいですよ。🤗


わが家ではこれに決定~😊
↓↓



ずーっと愛用してたので

ちょっとよれよれですが

 

このよれよれ具合がちょうどよく箱にぴったりと納まってくれそうです。


箱にいったんかぶせてみて、どこでカットすればいいか確認します。

袖下がちょうどよかったので袖口のしたにハサミを入れます。
↓↓



シャキーン❗
↓↓ 


 

箱にかぶせます
↓↓



引っ張って整えます
↓↓


 

角をきっちり合わせて下のラインをまっすぐにするとキレイ~✨
↓↓


できました~😄

あっと言う間にできちゃう、段ボール箱のリメイク~🎵
↓↓



上の部分は切りっぱなしでOK

ここらへん見えないので、私はあまりこだわりません ニコニコ



気になる方は両面テープでとめるなどして工夫するといいですよ😉


2枚目の段ボール箱はちょっとグレーなTシャツで同じようにして~


できました~😄✨

ついでに下に敷いていたものも変えてみましたよ
↓↓



なんだかちょっとスッキリしたと思いませんか❓



それではいって見ましょう〜👆



恒例の~ルンルン

 

ビフォーアフター筋肉
          


ビフォー😟💦
↓↓



アフター😍✨
↓↓


 


かけた時間はたったの1分。

 

しかも、捨てるしかなかった古Tシャツがちがう形で再度活躍してくれることにラブ

 

ちょっとしたことで

見た目がスッキリして良くなります~✨✨✨

 

 

スッキリ見せるコツは
無地の部分を前面にくるようにすること

 

くれぐれも
イラストやロゴを前にしないでね〜🤣🤣🤣

 

収納はシンプルを心がけると

スッキリ感が増しますよ👌



お家で着ていない古Tシャツがあったら

ぜひ試してみてください~🤗



とっても簡単な上に

時間もかからない+ゴミも減るという

 

いいことずくめのリメイク法です~。🙆‍♀️



元片づけられない女だけど

やっぱり見栄えは大事だからねおとめ座キラキラ




では、また✋



まなみ💕

 

 

 

《片付け美人養成講座 人気記事》 鉛筆●たったの330円で洗濯ハンガーが大変身!
鉛筆●100均で収納~調味料をかわいく魅せるコツ♪(その1)
鉛筆●100均で収納~調味料をかわいく魅せるコツ♪(その2)
鉛筆●キッチンの棚をスッキリみせる工夫~段ボール箱のリメイク
鉛筆●イケアのクロスでカフェ風食器収納♪
鉛筆●たったの100円でカッコよくなった我が家のキッチン♪

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)