大学生息子とのおしゃべりで笑ってしまったこと | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

整理収納アドバイザーの新谷由美子です。

息子たち(24歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。






帰省していた大学生息子との
おしゃべりで出てきたことば



シューカツ


私は終活のことだと思っていたけど、
息子のほうは、就活を頭に浮かべていた
みたいです。



2人それぞれ違っていたのが分かって
笑ってしまいました爆笑



世代間の違いがはっきりと



日本語っておもしろいですよね。





私と実家の母

私と息子


それぞれ世代の違いがあるけど、
最近は母との方が、共感しあえます。


老いていく母に未来の自分を
重ねてしまうからでしょうか。





2人暮らしとは違って、やはり息子がいると
いろんな刺激がありますね照れ






わが家の収納も見学できます↓