ひとつの鍋から母の気持ちを想像する | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

広島在住『片づけは家族みんなで♪古くても我が家がいちばんになる暮らし♡』整理収納アドバイザー&親・子の片づけマスターインストラクターの新谷由美子です。


「いつも私が片づけてる・・・片づけられない家族にイライラ」の日々でした。でも今では夫も息子たちも(大学生・高校生)片づけてくれるようになりました♡



お母さんはじめましての方は
(なんと親子で整理収納アドバイザー!)




料理は生きていくために日々、
淡々とやっている私(笑)
料理が大好きという人が羨ましい(^^)

調理器具にもそれほどこだわりや愛着もないと思っていました。


気づけばこの鍋20年使っています↓



ブラント品でもなく、ホームセンターで適当に買った鍋。


もうところどころ汚れや傷みがありますが、新しい鍋と交換しようと思わないのです。

最近は手頃な値段で、機能もいい鍋はたくさんあるはずなのに。



実家には50年使っている鍋が!
交換したらいいのにと、以前は思っていましたが、母の気持ちがなんとなく分かる気がします。


歳を重ねることで母の気持ちに少しずつ近づけているのでしょうか。


片づけでアドバイスさせていただく時も、お客さまの気持ちに寄り添っていきたいです。


皆さんの愛着がある物って何ですか?



【ご提供中のメニュー】

*全てリクエスト開催OK
 

ベルお家に早く帰って片づけたくなる♪


<ここからはオンラインメニュー>
ベルお子さんも旦那さんも片づけてくれる♪

クローバー9月23日(水)と9月30日(水)

両日9時半〜12時半

クローバー10月13日(火)

9時半〜15時半



ベル小さなお子さんも片づけてくれる♪

8月21日(金)

9月  3日(木)

9月14日(月)



ベル自分の未来をワクワクに変える♡
8月19日(水)
8月31日(月)
9月  9日(水)
9月18日(金)


ベル私って何タイプ?

『親・子の片づけ診断』

8月20日(木)

ベル一緒に片づけ!体験会



<お友達募集中>

LINE公式アカウントにご登録後、スタンプや一言いただくと!

✅割引などのお得な情報

✅ブログの内容以外の片づけ情報

✅一対一での会話がスムーズ


友だち追加



 ホームページはこちら

お問い合わせ

✉️shokaz@hi.enjoy.ne.jp