日曜日です。たかちゃんです(o^^o)まいどドキドキ

先週駅前商店街の総会も終わり、今週は
市役所・税務署・県税事務所に申告書提出
途中で大和高田市立図書館へ!



おおっ(°▽°) いきなり豊臣兄弟がお出迎え
「すごいですね」と職員さんに言うと
テンション高く「すごいでしょ」って
写真撮っても良いって!私も一緒に。も?
職員さんに撮っていただきました(*゚∀゚*)



お仕事中に、ご迷惑おかけしてしまいました
ありがとうございました
メッセージボードもあるので是非書いて



明日は6月1日一応衣替えの日。既に
半袖の人多いしノースリーブの人も居る
私は寒がりなので、今日も長袖Tシャツ
半袖Tなったのは、一昨日金曜日だけ
なのに結局、夜寒かった…昨日の朝も。
市の広報誌には恒例の奥田の蓮取り行事



毎年7月7日で今年は火曜日 無料バス運行
奥田蓮取りと吉野金峯山寺蔵王堂蛙飛びを
巡るバスツアーもいつも通り開催
お申込みは明日6月1日〜15日まで
けどツアーで行くと吉野への出発時間関係
で、弁天神社での護摩供養が全部見られない
いや全部見てたら暑くて暑くて堪らんから
途中抜けでええかもしれん(^-^)

大和高田市エンディングノート配布中だと


えっ?コレいいかも!本屋でも売ってるが
私は書きやすくて簡単なので良いのでは?
と、思ってて。いや、うちも売ってますが
売れなくていい( ̄∀ ̄) 
無料で簡単なの使えばいいと思います。
大和高田くらし応援ギフトカードクレジット
毎日ご利用頂いて、ありがたい事です。
我慢してたけどこのカードで買おうって方
ちょっと高い本!店頭に無くてもご注文下さい
本も値上がりしてて、文庫本でも1.5倍に
自分で売りながら「高っ!」と言うてます

先週駅前商店街の総会は日本料理市藤さんで
総会の後の懇親会で皆んな美味しく呑んで
食べて喋りました(o^^o) 




山椒!さくらんぼ🍒シーズン




ご近所の製麺所さんから、うどんを頂いて
めっちゃ久しぶりに、うどん食べた。
シンプル素うどん^o^ 天ぷらないから天かす

載せるものでもないが^o^



今夜はエビチリ!!もちろん中華名菜使う
大粒ムキエビ・玉ねぎ・ピーマン足して
美味しかった^o^ 卵2個 けはやたまご