日曜日です。たかちゃんです(o^^o)まいど

大相撲五月場所!休場力士多すぎるなか
昨日の結びで伯乃富士が霧島に勝って。
キャー!すごっ( ・∇・)
千秋楽が突然面白い事になるとワクワク
決定戦で若隆景が勝って優勝🏆♪( ´▽`)
良かった〜嬉しい!!けど…
横綱2人大関2人小結1人休場してるから
上の5人居ないって事やからなぁ
大和高田さざんかホールが開館30周年だと
昨日の朝、配達に行ったらロビーに
もう30年経つのか…たしか柿落とし公演は
歌舞伎で市川団十郎と海老蔵(現・市川団十郎)親子で連獅子やったか?観に行った!
ええホールやと思います。
この日は第30回さざんか寄席
小ホールなのか。小ホールでも230席はあるし
30周年記念公演は藤木大地さんか
一昨年、やまとたかだの第九で初めて聞いた
カウンターテナー 楽しい方でした
今日は市民交流センター芝生広場で
ストリートピアノフェスティバル
お客さん小学生男子が初めて出場したが
見に行けない。終わってお母さんと店に来て
動画を見せてくれた!小さい男子がピアノ弾いてるの見てちょっと感動。超緊張したって
一昨日金曜日の奈良テレビ午後9時からの
ならフライデー9 片塩の龍王宮でした
見ました??おかげ絵馬も紹介されて
おかげ祭りと白拍子の事も言うてた!
先週も大和高田の弥勒寺やったと聞いて
TVerで見た^o^ なんか本殿綺麗になってた
私は11年前の本殿修復工事落慶法要後の
弥勒仏開眼法会に行った。その時のブログが
こちら
どこでも行ってるんです私(*☻-☻*)
で、どこでも道に迷う(//∇//)
昨晩は魚萬巻きを頂いたので、コレと
納豆・オニオンスライスにウインナーの晩御飯
今夜は…なんと素麺でモダン焼きやってみた
去年の白い紫陽花が咲いてきた!可愛い
新緑の季節 今朝は気持ち良かった
あっ!火曜日の夜の空がとっても綺麗やった
三日月の下に金星??ズームして見て^o^







