日曜日です。たかちゃんです(o^^o)まいどドキドキ

G.W.終わって、うちは7日木曜日から荷物
入荷は有るが、週刊誌発売は少なく
明日から、やっと通常通りになる感じ



昨日、春のおかげ祭りおかげラリー抽選
しました(^-^)v 前回秋から賞品はお米だけ
に絞って、30名様に! 
当たった方にはハガキが届きますので
期待してお待ちください(o^^o)
会議は反省会や他の議題などで時間押して
写真全く撮ってなかった…。ので
トップ画像は駅前商店街の花暦紫陽花です
駅前商店街加盟店店頭には紫陽花が(*☻-☻*)
うちはこちらの白ピンクの。可愛いでしょ



コットンキャンディという品種で
色が変わるらしい…最後はグリーンに?
後ろのは去年の真っ白な紫陽花。咲くか?



別の店には青いのも!これも綺麗でしょ。



今日は大西青果店に苺🍓が大量入荷したので
見たら、えっ??めっちゃ安いやんヽ(^o^)



今シーズン苺🍓も、もう終わりやなぁ。
片塩イベント5月は今週末のオープンステージ



5月24日(日)のオープンピアノ
春のストリートピアノフェスティバルです



どちらも大和高田交流センターコスモスプラザ
大和高田くらし応援ギフトカード届きました



同封されてるリストに載せていただいてるので
使いに来られるお客様が毎日(o^^o)
この本欲しいけど買おうか迷ってたけど…
コレ使って買おうって来たって…
バスに乗って初めて来たの!ってお客様も
いや嬉しいです。ご高齢の足が無い方には
バス、電車降りて直ぐに買い物出来るのが
行くって商圏になるんよね。
片塩商店街は、まさに電車降りたら直ぐ^o^
これ強みです!
普段からコミュニティバスきぼう号も
強い味方で高齢者の方は無料なので
最寄り駅がない地域の方が来てくれる。
いやいやホンマに、ありがとうございます

今日から大相撲5月場所始まった!
横綱大関が2人休場で、ちょっと気が抜ける
と、思ってたらまさかの初日横綱豊昇龍が
負けて怪我したかも?!状態になって
えっ?大丈夫??豊昇龍休場になったら
全く面白くなくなるやん!!と心配
我が錣山部屋阿炎は調子よさそうです
錣山部屋。去年初場所前に引退した瞬鶴
アキ君が連休中に突然店にやって来た^o^
写真は撮ったけど、載せない。
瞬鶴ファンの皆様!元気そうで、一段と
かっこよくなっておりました!髷ない方が

ブロッコリー🥦苦手なのに採れたて貰って
うーん小さいの食べてみよーで。みじん切り
マカロニと茹でててマカロニグラタン
トッピングは大好き💕なピーマンベーコン🫑



ハムとブロッコリー🥦パスタ。



何が嫌いなのか?多分ワサワサ食感か?
みじん切りで制覇^o^