日曜日です。たかちゃんです(o^^o)まいどドキドキ

大和高田は夏祭りシーズン!
龍王宮は祭事だけで夏祭りは開催されず
けどあると思って夕方から子ども連れや
若い子達が来てた
11日の大中チャンチャン!休みの日
家で貰った玉ねぎ焼いてビール🍺
呑んでから、よしちょっと行ってみよ



で、本町商店街を通って〜専立寺の前で
花火の音が8時や!ここから見よっと
階段登ると家族連れが2組くらいで
涼しくゆっくり花火を観賞(o^^o)



とりあえず神社にお参りしよ〜
天神橋西商店街の手前から神社まで
狭い道の両側に露店で通るのも大変❗️
帰るお客さんに逆行する私・・・
静御前所縁の春日神社!




神社空いてる~~お賽銭箱の両側に
小学生の巫女さんが居てお参り終わると
シャンシャンしてくれる~~



えっ??お賽銭50円入れただけで
やっと公園への信号渡ると「ええええ」
なんと真っ暗・・・露店が何も出てない
いつから??こんな風になったのか?
知らんかった・・・どこも縮小モード?
ここから東側の参道は明るい!



今日は~ビックリ!!メッチャ嬉しいことが
引退した錣山部屋元寺尾海大ちゃんが
突然!店に来てくれたアップキャーキャーアップ
実家に帰る前に色んな人に挨拶する為に
旅行中で昨晩遅くに大和高田に来たって
嬉しい~~6月2日に断髪式して髷が
なくなった大ちゃんとツーショット



店で立ち話やけど、ゆっくり話しできて
ホンマに嬉しかった!さすが大ちゃん^o^
まだ明日サプライズするとこあるので
ブログトップ画像に使わんとこか〜
商店街で何軒か挨拶したい店へ行くって
後ろから撮っとこ



ホンマにおもろい大ちゃん(≧∇≦)

魚萬さん大将亡くなった事を告げたら
ビックリして、お線香あげに行った!
まだ所縁の地、一人旅は続くようです
大ちゃんブログ 膝くるぜ2



先日の断髪式ブログは膝くるぜ3で

今、そっちのアカウントには戻れないらしい

^o^

明日も会えるかなぁthank you Daisuke