一昨日の月曜日 本当に久しぶりに大阪市内へ行ってきたのです。

調べてみると去年の2月24日以来でした。

もっと早く行きたかったんですけど、県外に行くのに二の足を踏んでしまい、ためらっていたのです。😅

しかし、自分自身のワクチン接種も済み、全国的に感染者の数も減ってきて、落ち着いてきたなぁ と感じたので行くことにしたのです。

前の日からなんだかソワソワしてしまって・・・💦

当日は朝からの悪天候の中 携帯用の消毒スプレー持参で出発しました。

行きたい所は何ヵ所かあったのですか、一番行きたかったのが、理美容器具の専門店 "岡本商会"


場所は大阪ミナミ 道頓堀から歩いて数分のところ。

会員証を入口で機械に通し、店内にバッグ等の持ち込みはNGなのでロッカーに預けて、財布とスマホを店内専用のビニールバッグに入れて、さぁ入店。👍

ホンマに久しぶりだけど変わらない店内の様子。

店内は撮影NGなので様子を見せれないのが残念・・・⤵️

理美容店は月曜日が定休日の所が多く、月曜日にここに来るといつも混雑しているけど、今日は空いていて買い物がしやすかったですよ。

買った物の一部です。


ヘアカット用の前掛け (クロスと言います) 美容院


ヘアスタイリング剤 (ヘアワックス) 美容院


来月に使用する予定のスケルトンブラシ達。美容院

などなど。

その後ランチを食べて、あちこちウロウロして、夕方に帰ってきました、

本当に久しぶりだったので少し疲れました。😅

そして、夜は身体を動かして汗を流すために広陵町の体育館まで行ってきました。

本当に自分にとって有意義な一日でした。

以上です by シミズ でした 💈