4900回 ひろっちゃんの日記 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

4900回 ひろっちゃんの日記

能勢温泉今日のひろっちゃんの日記は、

 

切りの良い4900回目です、

 

だからといってどうといったことでも無いんですがね、

 

 

ただ今日はめでたい話を3つ、

 

 

石破茂さんが総裁選で総裁に当選、

 

 

 

なにはともれめでたいではありませんか、

 

 

あの田中角栄の秘蔵っ子と言われて田中角栄の教えを受けて育ち、

 

苦節○○年総裁選に5回も敗れて、やっと当選、

 

 

付き合いが悪く、、飲み会を断り、後ろから鉄砲を撃つとかどうとかいうが、

 

 

今の時代仲間を作って酒飲んで忖度なんて要らんで、

 

 

ただ、ちょっとは要るような気はするが、、、、

 

 

 

立憲野田さんとの対決では政策力とディべート力でごぶごぶ以上で  

 

勝る、

 

 

 

高市早苗さんは野田さんと松下政経塾の同門下生、

 

 

松下政経塾VS松下政経塾ではシャレにもならんし後ろに麻生っちゅうのが居て忖度させられての人事、

 

日本はこの先どうなるこっちゃろう、と思う。

 

 

 

松下政経塾でも、塾長 嶋 聡 さんという方は地方から日本を変えるの頭を取った松下政経塾 ”ちにか研究所所長”時代に、

 

 

当時かんぽの宿、今は能勢温泉になったここにお泊りになって頂き、ちにか講演をして頂きました、

 

 

さらにソフトバンクの孫さんの側近としてソフトバンクで器量を発揮されて巨大企業の礎を作ったひとりでもある。

 

 

まあ、今回と嶋さんはまったくもって関係は無いが政経塾ということで、、、、、宣ってみました。

 

 

関係は無いとはいうもののちょことは関係があるんです、

 

 

 

 

 

 

 

で、石破さんで日本はきっと今よりは良くなることだろう、

 

 

能勢町には石破さんと懇意にしている人物が要るし、

 

 

きっと大阪のてっぺんの外れの奥僻地 ”能勢町” もご利益に預かれることだろう、

 

 

そして大谷翔平さん所属のドジャースが地区優勝、

 

 

朗報2連発である、

 

 

そして10月10日~能勢温泉も、かつて全盛期は3時間324人が食った1800円バイキング、

 

 

連日多くの方に御利用頂き、未だ再開のご要望が絶えない当館ランチバイキングの再開報告、

 

 

昨今の物価高騰の中、赤字覚悟価格で4年ぶりに再会、

 

 

そのお値段は>>70分1300円のランチバイキングです。

 

 

あの日本一にも輝いたことのあるカレーやうどん・そば、各種お惣菜、さらに地元産卵掛けごはん、一口カツや鶏カラ、日替わりメニューetc、〆にコーヒーなんちゅうのはいかがかな?

 

 

かつてと中身は違えど”腹いっぱい食える”ということでは同じということで、

 

 

総裁当選>総理着任

地区制覇>世界制覇

能勢温泉>バイキング再開報告

 

の日を記念して、

 

 

 

 

バイキングには、

&グランドゴルフ、&テニス、&温泉入浴、

 

 

 

 

お知らせ3連発をお送り致しました。

 

 

 

 

 

 

ではまた次回、お逢いしましょう、

 

 

 

 

 

さいなら。