6/15 大間のマグロ | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

6/15 大間のマグロ

お  こんにちわ。

 

 

 

わたしゃ昨日は いなかのすしや で夕食。

 

 

 

昨日も大間のマグロがメニューにあったので大間のマグロの大トロを食った。

 

 

 

なんと旨い事か! 昔能勢温泉で大間のマグロを一頭買いして出してみたが今回の 大間は違う。

 

 

 

「大間ってこんなに旨いんかい!」 だった。

 

 

 

そして、いなかのすしや・では、これ以上は無い、という海苔を使っている。

 

 

 

もちろん超高級店では普通に使っておられるでしょうが並みのすし屋が使っているそれとは倍はするだろう単価の海苔を使用しているである。

 

 

 

この海苔で巻いた手巻き寿司のそれと、芽葱の鶉玉軍艦、それとこの大間のマグロは  絶品である。

 

 

 

是非 お試しあれ、食ってから評価   頂戴!!

 

 

他のも旨いけど ネ、  特別には・・・・・・これが。

 

 

 

残念ながらいなかのすしやは今日・明日・明後日、木金土はお休みなんで、明々後日の日曜日から水曜日までの営業日(木金土・予約は可)に来て頂戴!。

 

 

能勢温泉といなかのすしやではできうる限りその時節の天然の魚貝を仕入れ、養殖の方が旨いという時期にはその旨い養殖魚も使い、季節に合わせた食材に力を入れてお客さんをお待ちしております。

 

 

 

そんなところへ  一度試しに  来て見てくらはい。

 

 

 

 

 

 

能勢温泉は本日営業しとります。

 

 

 

宿泊の予約は何故か徐々に増えてまいりました。

 

 

 

田舎の山ん中にある 「ポツンと一軒宿」、なんの取り柄も有りませんが、昔からの田舎の自然と努力すれば老舗宿にも勝てる  料理  で勝負の、それほどお安くは無いがこの料理だと納得できる。

 

 

そう言ってもらえる旅館を目指して仕入れと仕込みと味付けには力を入れて頑張っとりますので   ご賞味あれ。

 

 

 

 

 

では、  

 

別館・離宮+能勢温泉+いなかのすしや=旨い料理

 

 

で、お待ちしとります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のところは  ここで   さいなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ