4/30日 KATASE NO NIKKI No4906 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

4/30日 KATASE NO NIKKI No4906

おはようございます。

 

 

みなさん、昭和の日いかがお過ごしでしたか?

 

 

こんなややこしい状況で  ”いかが?” もありませんわねえ、この状況で楽しい人なんておるんでしょうか、ほんとに 嫌ん なりますねえ!!

 

 

 

本題です。

 

いずれオープンしようと思っている能勢町片山の寿司屋みたいなお店、

 

 

 

内装や外装の工事と厨房その他諸々の準備、そろそろいつでもオープン出来るところまで来ました。

 

 

 

お店は能勢町山辺産の総ヒノキでこさえた幅80cm、長さ9mの カウンターのみの  お店  です。

 

 

 

あと外窓の格子と今日タイル屋さんがタイルを張って、塗装屋さんが今日最後の詰め、そして世間の空気がよろしくなったらオープンです。

 

 

 

 

営業許可は一昨日に池田保健所より届いておりいつ何時でも開店営業できる状態ですがまだ屋号が決まっておりません。

 

 

 

保険所には 「いなかのすしや」 とかと記して適当に名付けて申請しておりますが、表屋号は 

 

 

いなかのすしや 「〇〇」 と○○を屋号にしようと思っております。

 

 

 

しかし確実な屋号は今だ未定です。  ですから暖簾も注文しとりません。   

 

 

 

いつものことですが、僕、ええ加減な男でしょ? 

 

 

もういろいろ考えるの面倒なんですわ。

 

 

 

 

能勢には寿司屋や和食店がありませんのでよろしかったらお越しになってください。 

 

 

 

 

不信な点、聞きたいこと、言いたいことがあれば、能勢温泉0727344004に電話してお問い合わくださいな。  

 

 

 

わたしの携帯番号をご存知の方は携帯に、、、。

 

 

 

そして能勢温泉、4月29日~5月4日まで本館、別館離宮の宿泊は蜜を避け、空間を空け、できうる限りの感染対策を講じて営業しております。

 

 

 

では、

 

 

またあした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzz