2/21 第3931回  能勢温泉HIROSHI NO NIKKI | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

2/21 第3931回  能勢温泉HIROSHI NO NIKKI

おはようございます。

 

 

2月も21日となりました。

 

 

能勢温泉1月4日から休館してかれこれ49日目です。

 

 

長いわ!!

 

 

冗談も休み休み 言え!  と言うが、こっちは冗談でも休み休みでも無く、ほ ん ま に、ず~っとお休みである。

 

 

ところで 「休み休み」=とわ、どういったことかは当たり前に分かってはいるつもりですが、もっと奥深いことが説明してあるのかと思い、愛読書・広辞苑で調べてみた。

 

 

 

①つづけず間をおいて ②よく熟考して。 考え考え。 

 

 

とある。

 

 

な~んや!わざわざ調べることあらへんやないの。

 

 

 

まあせっかく広辞苑を開けたんやから、「よく熟考して、」 という解説を頂戴して長い長い休館を負の休館と思わず熟考の良い機会と思って過ごし、いつかV字回復させて 「災いを福」 に、変えてやろうじゃあねえか!、

 

 

と、思いながら過ごして来てまだあと二週間ほどある休館も熟考しながら過ごしていったら、いつか良い事があるやろう・よ!。

 

 

 

その能勢温泉の営業再開は 3月6日 土曜日からです。

 

 

 

 

 

 

さ~~て、昨日は早くおうちに帰って飯食って早くに寝たから今日は早くに目が覚めた。

 

 

昨日の夕食は、野菜たっぷりこんのちゃんぽん鍋。

 

 

ちゃんぽんを肴に酒はスミノフ×グレープフルーツジュースでソルテイードック。

 

 

そこそこほろ酔いになったので9時にはベットイン、4時にはスッキリハッキリ起床。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~今に至る・である。

 

 

 

そして今日はこれからの能勢温泉新メニューに加えるかどうかを試す一品 ”淡路3年フグ” の試食である。

 

 

よく 「金はええねん!ボリュームはええねん、美味しいもの、いいものをちょっとづつ」 というお客さんが多いのだがそうさせて頂くと、、「もうちいと多い方が・・」 いやあ~~ ”丁度” ちゅうやつは、、なかなか難しいもんでんなあ!。

 

 

もうちいとを  〆のごはんで調整して  ちょ!!

 

 

 

 

 

 

いろんなご要望にお応えするべく、適当に頑張りまっさ。

 

 

 

 

 

ではまたした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzz