第3627回 大阪発 コロナでも安心な離れの旅館 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
新型コロナウイルスに関する情報について

第3627回 大阪発 コロナでも安心な離れの旅館

コロナ、、、大変ですなあ!!   

 

旅館業の皆さんいかがでしょうか、大変でしょ?、能勢温泉も他人さんのことを言うとる場合じゃあないんだが、こういった時人間っちゅうのは不思議ですなあ、自分ちが暇なときは 「他人さんちは忙しいんじゃねえのかな?」 と思い、その他人さんちも暇なとき・・・・ちょっと安心したりするもんなんです。

 

「赤信号みんなで渡れば怖くない」 心境みたいな・・・・・・・

 

しかし今は、、、他人さんちんとこのことを考えたり覗いたりしている時ではない。 自分ちは自分ちである。

 

なんとか踏ん張ってこの危機を乗り超えなくっちゃあ!!!!

 

能勢温泉もなんとか踏ん張って生き残って行かにゃあならんし。  しかしこのコロナ、なかなか手強いですなあ、一向に収まりやがらん。 収まるどころか拡大していきやがる。

 

コロナには能勢温泉も相当虐められております。 それどころかこれから先がどうなるか判らん。

 

もちろん全国津々浦々の旅館業様もそうでしょう、今や旅館業だけじゃあ無いようで、「みなさん潰れる時きゃあ御一緒に、」 じゃアカンのです。  

 

みなさん頑張りましょうや! 

 

やることやってそれでだめならしょうが無いじゃあないですか。(すんません、しょうがないで済む話ちゃいますね、)  

 

 

ほんで、、ですが。 ここからPRタイムです。(もちろん能勢温泉のブログですから能勢温泉関係の・・・)

 

わたしんち 「絶対コロナは大丈夫よ」  っちゅう温泉が在ったとしたら・・・・・・・・皆さん行く?

 

そんなのに近い、温泉旅館があるのですが、、聞く?

 

大阪市内高速や電車で60分のところに、ひとつひとつ一戸建ての露天風呂付の離れの宿があるんです。 

 

能勢温泉別邸 「露天風呂付100%源泉の ”山辺離宮”」 である。  ここに来ればほぼ安心で温泉も露天風呂が各棟に付いておりますし、広々とした12,5畳(15畳の棟もある)の和室と隣にはベットルームがあり、そこでゆっくり***お寛ぎを、露天風呂は広いデッキに広い信楽焼の浴槽、デッキからはわざわざ京都より取り寄せて造った孟宗竹の竹林が広がっております。  まだご利用になっておらない、あんた、是非一度。

 

もちろん本館もコロナ対策は誠心誠意で頑張っております。

 

 

山辺離宮 & 能勢温泉 & 能勢温泉キャンプ場 & 一棟丸々貸し切りのペンション 「び~はうす」。

 

各施設===詳細は各施設のHPか能勢温泉のHP(~入る)、、、でどうぞ。

 

 

あの施設この施設、この機会、と、言わず常時御利用ください。  

 

 

お国の偉いさんや各自治体のお偉いさんが 「ウロウロせんと家でじっとしとけや!」 とおっしゃっている時にてめえ勝手なこと申しまして    すみません。  

 

なんせ地元の小いさな企業が経営・運営しとりますんでお役人さんの一言一言が存続に影響するんですわ!

 

 

お勤め大変でしょうが  そこんとこお汲み取りになって、ご理解を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZZZZ