3月21日土曜日 能勢温泉だより 連日予約増だが愚痴を | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
新型コロナウイルスに関する情報について

3月21日土曜日 能勢温泉だより 連日予約増だが愚痴を

能勢温泉より  愚痴  と  宣伝

 

コロナウイルスで痛い目に逢わされている全国津々浦々の宿泊施設。  能勢温泉とて同じである。

 

2月中頃にコロナウイルスが出てから一向に予約が進まない。 しかも日帰り宴会はほぼ全てキャンセルである。

 

すでにその時点で予約も入ってるので入ってない日をコロナ対策で休んで、掃除と消毒をして万全と思える状態で営業は続けさせて頂いております。

 

収入ゼロだと能勢温泉もパートアルバイトの面々も生活がしんどいんです。   

 

かといってこの状況である、どうしたらええんだろう、、

 

ああでもないこうでもない・・・と、考えた末、「わからんわ、やけくそで半額セールにしてみようか。」 ”無茶やで”の

声を振り切って決行。

 

とりあえず一泊二食雅会席10000円を半額セールで実行したところ毎日多くの予約が舞い込んできた。

 

ついでにその他のプランは全て2割引き。     

 

14日から昨日20日昨日夕までに386室のお申込みを頂いた。  何と活気は付けれた・かな?

 

なのにとは追い打ちで、、、連休 大阪⇔兵庫往来自粛とは  

 

ついでに書いときます。 半額プランは土曜日も半額なのに土曜日の申し込みが少ない。 土曜日も雅会席は半額で土曜なので通常通り「土曜日料金2000円up」 を頂きますがそれでも先日よりやってますが今からでものお申込み頂いたら一泊二食雅会席7000円である・・・・・・来て?。  

 

土曜日が少ない?それあかんやんどうなってんのん?   

 

オカンが言うには土曜日は皆さんいつも通りや思てはんねんて、、

 

そうか~・・・・いやいや土曜日~も半額やってまんがな。        

 

知らなんだわ、それならオカンと行くわ。 

 

といって来てください。    お申込みは072—734—0041 受付は9時~19時です

 

 

半額プランは全てレストランでのお食事となり、他の人との接触を避け1テーブル4名まで、グループでも4人以上は別々の席となります。 

 

そして食事は安全を期してワンテーブル一日一回のみ使用で営業しますのでテーブル数(27)のみの部屋数で宿泊をお受けしております。 それ以上のお部屋は閉めせていただいております。

 

空いたお部屋(8室まで)は日帰りプランでお使いください。

 

また10名様以上のグループでカラオケ等される方にはカラオケのある大きい食事会場を用意させていただき安全な配席で召し上がって頂きますのでどうぞ、こちらは雅半額プランでのご利用は不可です。。  

 

こんな時期なんでご理解のほどよろしくお願いします。

 

コロナ騒動まだまだ続くと思いますがより安全安心な営業をやっていきたいと思いますのでご利用よろしく。

 

PS

天草大王19匹すくすく育ってます。  能勢温泉入り口の大王部屋に居りますので見てってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZZZZZ