3月18日  能勢温泉のマスクの無料配布続編 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
新型コロナウイルスに関する情報について

3月18日  能勢温泉のマスクの無料配布続編

度々ですみません。

能勢温泉では毎日の宿泊でのご来館者やレストランご利用者様にマスクを無料配布しております。(数はたくさんありますのでご心配なく)

 

また、こんな時期でもありますんでレストランのランチバイキングと朝食のバイキングを中止し、和定食で対応させて頂いております。

 

が、朝食については 「これはこれで良いなあ!」 と喜んで頂いている方も多いようです。   ほっ!です。

 

昼のレストランの昼御膳はまだ始まったばかりで少しの方にしかご利用いただいておらないので評価のほどではありませんが今後の意見を参考にさせていただきます。

 

それと、もひとつ、「能勢温泉で半日ゆっくり遊ぼう」 プラン

まずはフロントで受付して頂いて、客室にチェックインして、浴衣に着替えて(私服そのままでも結構)、仲間とゆっくり露天風呂に浸かって、仲間とレストランの個室でお昼の食事を摂って、またまた客室でゆっくり休憩、という日帰りプランも登場。

 

客室のご利用時間は11:00~17:00までです。 

女子会や男子会、ご夫婦や愛する人と、ご家族半日旅行等にご利用くださいまし。 

 

コロナ騒動がこの先いつ収まるかも見えず、当分はこの形でご利用くださいまし。  またまた新手を考えて喜んで頂けるよう頑張りますので・よろしく。

 

 

さてそんな中、3月14日お申し込み分から本格的に始まった3月4月の ”雅会席一泊二食半額プラン” 17日20時までの4日間に240室余りの予約を頂き、わたしゃビックリしております。  

 

まずは予約いただいた方に心より感謝申し上げます。 半額といっても決して手は抜きませんので。

 

雅会席だけが半額にも関わらず、不思議になんの割引も無いのにボタン鍋やカニ会席や料金高めな”宴会席””いいもの五品プラン”等々その他のプランでも予約して頂きこれまた感謝申し上げております。

 

そこで>>>雅半額以外のプランを電話や能勢温泉HPから直予約のお客様には全プラン全員(もちろんすでに予約いただいている方にも)に2割の感謝割引(併用不可)をさせていただきますので他のプランでのご予約もお待ち申し上げております。

 

「いやいや!わしゃ安いから暇つぶしにでもと思って一度だけ行くんじゃから半額の5000円ので十分じゃ!」 ってな御仁は遠慮なく雅会席半額プランを一度と言わず何度も何度もご利用くださいまし。

 

どちらにしてもこういった状況の中、能勢温泉をご利用頂くのは感謝々の極みであります。 

 

 

お客さんに足を向けたらアカンで~と思い、足は東西南北を避け、天に向けて寝ております。      

 

 

嘘でっせ~~!  足の指は天に向けて寝れるけど。

 

 

PS

あっそうそう、能勢温泉HP公式サイト ”能勢温泉からのお知らせ” の中に能勢温泉の歌・A面「やすらぎの宿」と B面・能勢の歌「ふるさと能勢太鼓」をUPしておりますので暇な方は聞いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzz