2月14日 能勢温泉だより | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

2月14日 能勢温泉だより

おはようございます。

 

 

今日も能勢温泉は”ランチバイキング” も ”宿泊” も ”日帰り入浴” も ”能勢温泉キャンプ場” も元気に営業しております。

 

昨日は解体工事で迷惑をお掛けするのでランチバイキングは休ませていただきましたが、今日は 阪急池田駅前~⇔能勢温泉への無料送迎バスも一日5便走っております。

 

 

なにげなく物騒なニュースばかりの折、世間からずれていて一軒一軒のおうちが遠く触れ合いが少なく、他地よりははるかに安心できる(と思う)能勢、気晴らしに遊びに来てくださいな。

 

 

待っております。  

 

 

熱が高くて倦怠感が強く、その状態が何日も続いていてさらに下痢気味な方は能勢温泉へ行くのは我慢して病院の方へ行ってください。

 

 

さて、能勢温泉マスコット 「天草大王」 は雛が15匹孵りました。  

 

天草では絶滅して途絶えていた天草大王を地元の努力で見事に再生させ ”食肉用” として蘇った天草大王、日本一でかくなり、そのお肉は鶏とは思えないほど美味しいそうです。 まあどこまで行っても鶏ですが・・その中でも特段に、ということです。

 

いつの日にか能勢温泉で皆さんのお口に、、、、いろんなレシピでお届けします。 

 

 

追加、、、、わたくし今日は大変  良い日  なんです。

 

 

なぜかというと>>>>朝のテレビの星占いでわたくしの星座がラッキー度ナンバーワン、一位 だったんである。

 

ちなみにわたくしは蠍座なんですが、もし今日カタセの日記に来られたあんたが蠍座だったら今日は何をしても上手く行く日です。

 

今日限定なんで明日まで持ち越すようなことはしなさんなよ。 それは 欲 というものですから。

 

 

なので明日までは責任持てませんから、、今日も責任もてませんが。