2月9日 島田紳助のトーク | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

2月9日 島田紳助のトーク

昨夜深夜に目が覚めてなかなか眠れないのでタブレットでミルクボーイの漫才を見ていて眠気眼でごそごそ触っていたら島田紳助氏のかつての番組のMCのトーク集が出てきた。

 

史上最強の弁護士とか深いいとかの司会である。   

 

 

それにしてもよくあれだけ面白いことが次ら次にポンポン出てくるねえ。

 

 

面白い話から感動の話、今更ながらだがやっぱりあの人は天才やねえ!! またテレビに出てきたらいいのに。

 

 

紳助氏はかつては能勢町に住んでいたこともあるんだが、能勢に飽きたのか能勢に良いねえちゃんが居らんからかいつのまにか出て行ってしまった。

 

 

それからも能勢町は人口が下がり続けて平成10年には 15010人4430世帯だったのがこの1月1日現在で 9880人、4553世帯である。 実に32%の減少である。

 

 

だが世帯数はそれほど変わらない。  たぶん空き家が多く核家族が進んでいるんだろう。

 

 

いくら万能の紳助氏でも家までは持って行けんかったんやねえ。   

 

 

今は人手に渡っている。

 

 

また周りの人い~~っぱい連れて戻ってきなはれや。 待っちょるよ。

 

 

さて、能勢温泉マスコット 「天草大王」 の雛は孵って孵って今現在 14匹 である。  

 

 

いよいよ屋敷を作ってやらんといけないようになってきた。

 

 

そしていつかお客さんに 「天草大王鍋」 を提供したいものだ。