テレショップの不思議 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

テレショップの不思議

テレショップっちゅうのはなんなんだろう。

 

最近はテレショップのCMというか番組が多いですねえ!!どのチャンネルをひねってもやっちょるねえ。夜中なんかそればっかりで

 

自分の経験上、「テレショップでは買ったらあかん」、と思いながら見たらついつい買ってしまうのはなんでだろう・・・・販売員が上手に説明しよるからねえ。 

 

すごい販売力だわ、あれはうちの売店のスタッフには見習ってほしいねえ。  あらゆるテレショップ収録して研修会しようかなあ。

 

 

いままでついつい買ってしまった商品で ”良かった!” と思ったのは ”ひとつ” だけだった。 象印のやつ

 

ほとんどの商品が  「しまった~~こりゃあなんなんだ!」  と思ったものばかりだった。

 

特にあの枕というか寝具というかあれは酷かった、、、もったいないから今使っているが明日からは使わない予定、ゴミ箱行きである。

 

また、あの何点かのセットの鍋や手鍋、フライパン、、、赤いやつ、、あれは使ったらその日に表面が剥げてしまった。 電話をしたら一度は代えてくれたが何度もはめんどくさいので剥げたまま使っている。

 

クーリングOFFとかいうのがあるそうだから返しゃあいいんだろうが一度買ったものを ”送り返す” という勇気もないしそれよりもこれよりも面倒くさい。  返すほどの金額でもないし、悔しみながら・・・・しぶしぶ使っているのがぼくの奥ゆかしいところなのである。  

 

販売者のみなさん>>嫌事言ってごめんや。 ついでにもひとつ

 

 

「番組終了後30分以内に電話してください」  ってなこと言うてるでしょ? 

 

なのに2時間以上経ってまた言うとるが、どういうことなんだ?

 

 

 

みなさんはどう感じておられるでしょうか。  耳蛸で慣れっこに? まあおうちに居ながら買えるのは便利は便利ですが。  

 

誇大広告にギリギリの線のような気がするが合法=セーフなんだろう。

 

 

 

そんなことばかり考える今日この頃である。  もうテレショでは買わない、と強く誓ったのですが・・・・・つい

 

 

テレショップのCMに出ているタレントが

 

「もう私10年も使かってます」 てなことおっしゃってるがいうが     ほんとかねえ

 

 

みなさんはそんなこともこんなことも一切気にせず今後も引き続きテレショップでお楽しみください。

 

 

ではまたあした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xxx