11月21日 かたせひろし誕生日 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

11月21日 かたせひろし誕生日

今日は私の誕生日である。   御年満64歳  

 

「誕生日」  という生誕の日はめでたいかも知れんが、64というのが嬉しくないやないの。  

 

誕生日が目出度い歳は一生に2回=酒タバコ解禁の20歳になった時と大台に乗った100歳の時くらいちゃいまっか。

 

だからほとんどの人は一回だけです。

 

 

いやいや誕生日という記念の日はいつでも目出度いことですな。 歳なんぞ関係ねえんだわ。 勘違いしてました。

 

 

 

昨日 「誕生日おめでとうございます」 というメールを頂いた。  

 

「俺の誕生日は11月21日じゃ!」  と返した。    「今日が21日と思ってました」   だとよ、

 

くれたのは野郎である。   どちらにしても ありがと・よ!!

 

そして今日になって 「誕生日おめでとう」  のメールが数件届いた、全て女性である。   

 

言うときますが変な関係の人は一人もありませんです。  

 

いや、その中の一人とは肉体関係が有ります。   嫁やから  

 

とりあえずお祝いのメッセージ  「あ り が と う さ ん」  でした。

 

 

 

それにしても本当に俺は11月21日に生まれたんだろうか。  間違いじゃあねえの?

 

おいらにはふたりの姉弟がいる。 

 

弟は2月2日 姉は7月7日、、じゃあ俺は11月11日でも一日ズレて11月22日のゾロ目の日で良かったんじゃねえの? 64年も前の事でその当時だったらどうにでもなったんじゃねえのかな? 

 

しかも弟の血液型はB型、、姉もBである。   ところがおいらはA型である。  なにかにつけ仲間外れである。

 

 

俺はどこの子?だろう。  

 

 

いやいや疑うなかれ、間違いなく義太郎と米子という親の子なんだろう。   

 

 

 

 

ま~るく収まったところで     またあした来てちょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzz