第3509回  能勢温泉のアメブロ | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

第3509回  能勢温泉のアメブロ

おはよ!

 

昨日は能勢町の 「~栗まつり~おおさかのてっぺんフェスティバル 」 でした。

 

来場は  4400人強  多くの方に来て頂きました。

 

我が観光協会は 銀寄せ栗の焼き栗を振舞いました。   振舞ったのは300人分。

 

12時からの予定が12時15分前にはすでに満杯並んで頂きました。

 

配って15分ばかしで、あっという間に完配、ありがとうございました。 足らないので301名からは能勢温泉タオルをお配りさせて頂きました。 

 

 

てっぺんは15時で終わり、17時からは商工会青年部による祭り第二部、、、と花火。

 

 

青年部の祭りが始まるまでの約2時間、能勢町宿野にあるうどん屋さんで昼食を摂って17時からの第二部に少しだけ顔出し。  

 

しかしまだ小腹が空いていたので近くにある元辻調教師のシェフの店 「イタリアン&おフランスレストラン ”リョウ・たつひろ”」 で追加飯。   

 

少し食って飲んだあと、少しあるところに立ち寄って世間話、眠たくなったのでおうちに帰っておねん寝。

 

 

話は横道に逸れたが、フェスティバルの後、夕方には能勢町商工会青年部による 花火大会  と~っても綺麗な花火

 

だったと思います。   わたしゃ見てないので分かりませんがきっとそうだっただろう。

 

 

関係者のみなさんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzz