能勢温泉のブログ 第3508回 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

能勢温泉のブログ 第3508回

今日は10月6日です。 

 

能勢町では栗まつりが行われます。 昨日報告したねえ、  

 

 

 

能勢町の秋のイベント 「~栗まつり~ てっぺんフェスティバル」 というやつです。

 

 

 

 

昼はてっぺん祭りが行われ、夕方には能勢町商工会青年部主催の花火大会と夜店・出店・屋台が開かれます。 

 

商工会青年部のイベントが毎年あったのだが会場である久佐々小学校が使えないので今年は てっぺん栗まつり の会場を引き続き使って青年部の ”よっほいせ祭り” が ”引き続き” 開催しよりますので。  来て見て楽しんでって・ちょううだい!!

 

是非 見に来てやってくださいや~。          花火>>>綺麗よ~~~!

 

 

さて、来月でわたくし 65歳である。   

 

あと5年で70歳である。

 

つきましてはその時には能勢温泉を引退したいと思っている。  それまでに後継者を育てなくてはならない。 

 

温泉事業はなかなか難しいのである、反面簡単なんである(嘘やで、中古車屋の次に難しいんやから)。  

 

そういうて昔読んだ邱永漢の本に書いてました。

 

次々閉鎖していくか疲弊していく温泉旅館である。    簡単な訳きゃあ無えだろ。  

 

俺りゃあ 良い人、悪い人、普通の人===あらゆる人に恵まれ、たまたま運が良かったんだわ!!

 

 

果たして70で引退・・・・・できるだろうか。    いや!きっと出来る。

 

だが引退したら、たいがい ”老ける” もんである。

 

もしその時に能勢温泉が健在なら老けぬよう、なにか ”ゴソゴソ” したいもんだ。  そんなに長生きはしたく無えなあ!!

 

 

先月の血液検査で少2~3個数値が悪くなってたんでまた頑張って養生しよう、、、最近頻尿で寝不足です。  

 

70まで健康でいられるかどうか・・・・・引退で ”ゴソゴソ” は

 

 

そのとき健康なら。   ということでまたあした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzz