10月3日 3505回 能勢温泉 米プレゼント 当選者報告 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

10月3日 3505回 能勢温泉 米プレゼント 当選者報告

能勢温泉は昨日一昨日と休館を頂きました。

 

 

はたしてスタッフはゆっくり休めたのでしょうか。

 

政府がいう働き方改革で働く人の能率が上がって身体が休めるのか。

 

もっともっと休んで副業に精を出しなはれ。

 

なのでしょうか。 そんなことしたら正職がおろそかにならん?のですか。  本業より副業の方が収入が多くなったりして・・・・

 

どちらにしても能勢温泉は働き方改革に従ってみたいと思う。

 

そしたら>>>>>能勢温泉に働く人が働き易い職場になるのか実行してみたいと思います。

 

ところが休館を増やすと言ったら、、、、いろんな意見が。

 

当能勢温泉は90数名働くの方が働いておりその中の2割ぐらいが正社員である。

 

パートの人は 「そんなに休館して働く時間が減ると困る」 そうな。

 

最低賃金を上げて働く時間を減らす、働く時間を減らして収入が減らない状態に、例えば三分の二の出勤でいままで通りの収入を得ようとすると、時給900円だとすると一か月80000円の収入を基本とすると約89時間の労働である。

 

時間を三分の二に減らすと時給は1380円くらいにしなければならない。

 

とすると会社は30%の人件費増ということ?   経営は困窮するのでは。

 

 

ちなみに大阪は全国二番目の最低賃金である。  

 

それでも働く能力を考慮して将来政府に施される前に収支が困窮するのも覚悟して1100円~1200円くらいの時給にはしたいと思っている。   

 

パートの皆さん頑張ってください。

 

 

ぼくも

 

 

頑張ります。

 

PS  報告遅れてゴメン、

9/27日の能勢温泉ブログ3000回記念  「新米プレゼント」  は同時に着いた分7名様(先着5名のところ7名でしたので抽選無しで)にお送りいたします。 ちょっと遅れた方には  ごめんなさい。

本日より全員に順番にお送りいたします。  

能勢の山辺のお米、どうぞお召し上がりください。 

 

当選者は豊中市 梶田さん、大阪市 出口さん、東大阪市 林さん、大阪市 植野さん、吹田市 佐伯さん、尼崎市 広田さん、豊能郡 三木さん。以上

 

召しあがって 「このお米ほんにとうに美味しわ!」 と感動た方は定期的に購入を申し込みOKです。

 

一回 10kgか20kgか30キロ どれかでの購入が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzz