8月29日 能勢温泉だより  能勢温泉ゴルフ大会 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

8月29日 能勢温泉だより  能勢温泉ゴルフ大会

おはようございます。 3日ぶりのブログです。  最近ブログを書くのが億劫なんである。

 

いや、それどころか最近なにもする気がしないんである、なんかの病気かなあ? 恋煩いだったりして・・・・

 

一番肝心なゴルフは日ごと下手になっていくし、最近は100点さえ切れないのだ。

 

 

そんな折9月2日は能勢温泉のゴルフコンペである。  しかし憂鬱なんである。  下手やから。 

 

昨年9月4日・5日と休館してゴルフコンペを止めにして能勢温泉のメンテナンスと従業員の懇親会をしたのだがあいにくあの大型台風で停電、それも4日5日と2日間も、、、、

 

4日大広間で懇親会をしている最中に台風が来て暴れまくりやがってここいら一帯から池田~豊中にかけて大規模停電である。

 

幸い、料理はオードブルや知り合いの屋台に出店してもらって 「鉄板にプロパンガス」 で焼きそばや焼き肉を焼いてもらって最悪なことにはならなかったがなんせ停電でカラオケも×、カラオケ大会とか電気を使う催しはしなかったので不幸中の幸いだった、もし休館していなかったらお客さんには全てお断りして迷惑をかけるところだったが、能勢温泉のオーナーの日頃の精進と心掛けがいいので難無きを得て不幸中の幸運だったのである。

 

こいつはもう 「従業員の懇親会なんぞすんな!」 と神のお達し、「今年はやめようや!」 ということでゴルフコンペ復活、復活したはいいが私の腕が、、ここ数年最悪な状態、みじめな思いをするのも嫌なんで先日ちょこっと隠れて今回の会場である吉川ロイヤルへ練習に行った・・・んんん***103点だった、やっぱり100点を切れなかった。

 

そんなことやあることで今回のコンペは憂鬱なんである。   

 

主催者なんやからみじめなスコアーだけは出したくないのだ、、今のところ参加者は98名、せめて50位くらいには入りたい・・と願っているのである。

 

能勢温泉関係各位からの協賛プラス会費からの商品とで豪華な賞品も出ている。  優勝は50000円、そのほか43インチの液晶テレビや山辺離宮のペアー宿泊券、能勢温泉でのペアー宿泊券。 

 

その他多くの商品が勢ぞろいしとる。  参加者のみなさん、楽しみにしとってつかあさい。

 

そして今回の宴会の催しイベントはあの超人気親子大衆演劇 「ささぐり演芸」 である。   目いっぱい笑って帰ってくらはい。

 

 

肝心のメインの会食は能勢温泉恒例の 「丹波の若鳥の松茸のすき焼き」 である。  近大マグロも私が釣り上げた貴重な食材の”明石のタコ”も召しがって頂きます。

 

 

 

はたして優勝賞金50000円の行方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いずこへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz