台風10号 能勢温泉ランチバイキングは臨時休業 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

台風10号 能勢温泉ランチバイキングは臨時休業

台風です、10号です、”もしも” のことがあっては、、

 

と、

 

能勢温泉はランチバイキングをお休みさせて頂きます。  中途半端ではありますが10時30分からの温泉入浴は営業いたします。

 

もちろん <阪急宝塚線池田駅前⇔能勢温泉> の無料送迎は運行いたします。  

 

宿泊のお客様も多く、昨日からのお泊りのお客様のお送り、本日お泊りのお客様のお迎えがありますので一日の5便は全ての便を運行させていただきます。

 

もちろん3時チェックインには温泉は入浴して頂けます。  日帰りも営業しとりますんで、、どうぞ

 

今年の天候はおだやか、と思っておりましたがやはり営業妨害されました。 気象庁の大型大型という触れ込みに休む決定を致したんでありますが、「今日は能勢温泉のバイキングに行こう!」 とおきめになっていた方には大変申し訳ございません。

 

控え目に発表してクレーム来ても、大変だし大袈裟に発表しても大変だし、どんな発表いても気象庁は大変で、なら念には念を期して頂ける    「大袈裟」   な方が被害が抑えられるということに於いて常套でありましょう、被害が最低限に収まりますよう、おいらも願っております。   昼夜ご苦労様であります。

 

それにつけても来ても来なくても迷惑な台風です。

 

みなさん!台風でお怪我なぞされませんようにお祈り申し上げております。

 

もちろん明日16日は ”ランチバイキング” 営業しとります(あくまでも台風10号の速度が急に落ちて九州あたりで門司門司せんと来襲が明日に持ち越さなかったら)ですが。

 

 

 

能勢温泉のひろっちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzz