能勢温泉と能勢温泉キャンプ場の今日14日 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

能勢温泉と能勢温泉キャンプ場の今日14日

おはようございます。

 

台風>>>>>やらしいやっちゃのう!!  夏休みお盆のそれも宴たけなわな日に来やがるとは。  出来たら休館の20日か21日にしてもらえんかのう!!

 

夏休みのキャンプを楽しみにして能勢温泉キャンプ場を予約している大勢の人達、特におかあさんおとうさんが一年で唯一遊びに連れて行ってくれる日、それを楽しみにしている子ちゃま達、それに若者カップルや仲間、さらに中年~高中年の皆々様にはまことに申し訳ありません。

 

ところが、、、、能勢温泉キャンプ場は雨風には、負けません・・・・・バーベキューは雨風に負けないガゼボハウスや大型バーべQテントの常設もあります。    

 

よほどの突風・豪雨でない限りそれはそれなりに楽しめますので悪天候をそれなりに楽しんでください。

 

 

能勢温泉本館は・・・

能勢温泉はもともとかんぽの宿、国の簡保生命保険が金にモノを言わせて 「これでもか!」 というくらい頑丈な基礎で作り上げた鉄筋コンクリートのホテル、大きな台風も地震ももろともしません。  

 

能勢温泉は触れ込みそのまんまの ”里山にいだかれしくつろぎの宿” もともと屋外で楽しめることと言ったら散歩くらいなもの、屋内からは四季折々の風景も楽しめます。

 

またこんなときはゆっくりゆっくり何度も何度も地下1500mから湧き上がる天然温泉に浸かって、その合間にときたま高校野球や3時から5時までの二本立て水戸黄門のどちらかでも観戦して寛いでいってくださいな。

 

そして次の朝にはたっぷり売店でお土産でも買ってってください。 なんならランチバイキングまで食ってってください。11;30分~

 

 

 

わたくしひろっちゃん、今日8月14日は自宅仏壇にお飾りしているお供え物を夜中に片付けて帰省している仏さんを山辺川・金谷橋までお送りしますので、今日は一日能勢に居りますからお気軽にお声掛けしてして頂戴!!。

 

 

特にべっぴんさん大歓迎!!