今日は8月10日 連休 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

今日は8月10日 連休

おはようございます。

 

能勢温泉のひろっちゃんです。  

 

早いもんで能勢温泉平成19年5月1日オープンして早や13年、13年目も早や4カ月経ちました。 オープン148ヶ月目です。

 

ところが最近なんだか ”やる気” が失せている。   頑張っても頑張ってもここは昭和53年建設で今年401年目、あっちゃこっちゃの修理で大変なんですわ。

 

13年前オープン後最初に改修したところがそろそろまた、、、、という感じである。   一生いたちごっこで終わらない、ようである。

 

そんな状況下に、気が滅入っているのである。  

 

なんぞパ~っとしたことないもんかねえ!!と、思っていた時、気晴らしに8月1日に明石のタコを先輩と釣りに行った。、

 

 

明石にタコを釣りに行ったその前に行ったのは3年前の7月である。

 

その時はなかなかタコの食いつきに合わせられず不漁であった・・・・が、

 

今年は昨年と違って型が大きい、時には根がかりとどっちかわからんくらいの引きの時があり、「竿折れる~もう糸切ったろう!」 と糸を切るために竿を下ろそうとしたら、、ふっと上がってきよる、なかなか大きい、、、、そう、8月にもなると大きく成長しているのです。

 

前回は行くのが早かったんだわ!

 

ことしは木を良くして何度も行くことに・・・・・・・・・・みなさん!今年の能勢温泉は”近大マグロ” に加えて ”宮崎牛VS松坂牛” と ”のどぐろ” の三品プランに加えて ”明石の蛸” が加わるのである。

 

ぜひ ひろっちゃんが選んで釣って来る 「明石の蛸」 をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzz