第3450回 能勢温泉情報 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

第3450回 能勢温泉情報

おはようございます。

 

 

昨日1日と一昨日2日は本館・別館離れ・キャンプ場全て休館させて頂きました。

 

 

今後毎月一度(特別繁忙月は省く)月初月火は連休とさせて頂きます。 (月が祝日の時は火水)

 

 

そうです、政府がやろうとしている ”働き方改革” ちゅうやつの対応策です。

 

 

当館のように温泉街でもなく、かといって交通の便が良くもなく通うにも車が無ければままならない所っちゅうのは人の確保が難しいのであります。

 

 

近年大都市でも人の確保が難しいといっているのに、ましてこんな田舎は若者の流出が抑えきれず人口の減少が激しくなかなか人員が揃わんのです。

 

 

まして温泉旅館のような24時間営業で年中営業ともなると・・・。

 

 

それでも交代交代のシフトで出勤を組んだりして対応はしてくれておりますが、働き方改革によりこのままだと今までとは比較にならないくらいスタッフ一人一人に負担がかかり倒れたりしたら大変です。

 

 

政府が働く人の味方みたいなことを自慢げにおっしゃる 「働き方改革」 なんぞ中小企業にとってはいじめのようなもんです。

 

 

にもかかわらず休みが増えた分 「副業をどうぞ」 に加えマスコミもあおるあおる、これはなんぞや!!!??

 

 

副業して働きすぎて倒れたりしたらどこが責任のなるのでしょうか。   とりあえず能勢温泉で倒れないようしっかり休んで頂きます。

 

 

ということで今後能勢温泉では休館日を増やしていきます。 休みが多くなって働きやすくなるよ~。  

 

 

そんな能勢温泉・・・・へ、就職はいかがかな? 面接は毎日受付、、、しとりますので興味ある方はどうぞ。

 

 

お客様におかれましては休館が増えて、来たい日が休みの時はその次の日か次の次の日に来てください、伏してお願いときします。

 

 

 

 

 

よろしく。