安倍総理とトランプ大統領の会食 田舎家 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2019-05-27 07:59:29

安倍総理とトランプ大統領の会食 田舎家

テーマ:ブログ

トランプ大統領と安倍総理が昨日夕食を取った店は 「田舎家」 である。

 

むかし約30年程前、千葉のJAAオークション会場に毎週くらい出品や仕入れしていた時代によく利用していた店である。  

 

東京泊の時は必ずと言っていいほどここに一度は立ち寄って食っていた、何を食っても旨いんだわ、もう数十回は行っっている。

 

最近は東京にはあまり用事がないのでここ数年は行っていないが昨日テレビで見てすぐに分かった、懐かしい店だわ、わたしゃここでは必ず頼むメニューがある。

 

それはなにかというと  「畳鰯」 だ!  関西ではあまりお目にかからないがここで初めて食ってみてつまみには最高のチップである。

 

どんなのかというと・・・・・・・・・説明は邪魔くさいのでご自分でお調べになって頂戴!!!

 

一時自宅でも仕入れて食っていたが最近は田舎家も行くことが無いので忘れていた。 思い出したから探してまたまた食いだしてみよう。

 

自分が利用していた居酒屋が日米首脳の懇親の会場となるのとは、、、、嬉しいやないですか。

 

 

そして山辺離宮、取材して頂いたロケしていただいた神田うのさん、山辺離宮とわたくし能勢温泉のおっさんのことをブログで揚げていただきありがとやんした。

 

6月1日の放送楽しみにしときます、、、とはいってもわたしゃその日その時間は船の上なんだわ!!そう、毎年の恒例久米島へのマグロ釣りに出かけるんである。

 

残念!!!