第3416回 能勢温泉の日記 連休最後の日 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2019-05-06 11:08:17

第3416回 能勢温泉の日記 連休最後の日

テーマ:ブログ

能勢にイタリア料理店がオープンしました。

 

ここのシェフは箕面市の西小路でイタリアンキッチン タツヒロという店を営業していて先ごろ閉店して幼少期の地元の能勢町173号線負いの栗栖というところで新規オープンしました。

 

ここはかつて私が高校生の頃(47~8年前)彼のおやじが喫茶・リョウというのをやってておいらのおやじと職場(阪急タクシー)が同じということもあって仲が良かったそうで、気軽に立ち寄りやすく悪友達とよくお世話になっておりました。

 

実に50年という長きにわたり営業してきた店を引き継ぎイタリアン料理店を4月25日に新規オープンさせました。

 

箕面の店舗にも行ったこともあるんで今回早速連休中に2回ほどお邪魔しました、一緒に行った連中にも好評でお勧めです今日このブログで知ったよかったらお試しにどうぞ。  ちなみにシェフは辻調理師学園の出身でおフランスでも修行してきたそうです。

 

営業時間はなんと!珍しい、「日没までです」、とのこと ただ予約してその状況で延長可能 だそうで10人以上入る個室もあるのでグループでどうぞ。

 

注文しなくなったら、「帰って」 とかは言いません。 ほどほどに、ですが。。。。。。。。。

 

 

 

 

わたしは明日から出張です。  取引している近大マグロの五島列島の養殖場「ツナドリーム」に行ってきます。 ついでに少し九州の温泉旅館の実情を探ってみて良いところは真似したろうと思っております。

 

 

何日行くか分かりませんが、帰ってきたら引き続きよろしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ