5月4日 能勢温泉だより 10連休 残すところあと3日 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2019-05-04 09:24:54

5月4日 能勢温泉だより 10連休 残すところあと3日

テーマ:ブログ

長い長い10連休もあと今日4日と明日と明後日5日-6日と残り3日です。

 

10日間お客さんにはたくさんお越しになって頂きました。  

 

10連休の宿泊は本館は2部屋開いただけで稼働はほぼ100%にしていただきました。 ランチバイキングも連日満席満席にしていただき、きっと6日まで満席にしていただけるでしょう。

 

また別館・山辺離宮も全て満室にしていただきました。    ありがとうございました。

 

キャンプ場も連休はもちろんの事、昨日はより一層多くの方にご利用頂きまして初年度19年5月1日オープンして以来12回の連休を経験してきましたが昨日3日は27年の8月14日の過去最高売り上げの記録を更新いたしました。

 

これはきっとトイレと炊事棟を綺麗に改装した甲斐があったからだと自負し、”ほっ” と胸を撫で押しておるところであります。  

 

ありがと・・さん。  でした。

 

キャンプ場は平日も昨年まで以上にご利用して頂きこの4月の一か月間の売り上げも過去最高となりました。

 

 

ただ本館は5月もそれなりに、、、なんですが、10連休の前後の予約は10連休のあおりで大きく響き部屋は空いております。 

 

やっぱり良いことばっかりは続かん、10連休のことも ぬか喜びかもしれんわ!! 

 

よって・・・・・・

5月10日以降の能勢温泉への宿泊は          「狙い目」      でっせ~~!!   

 

 

ただ連休明けの5月8日と9日は休館としていただき、休みなく働いて頂いたスタッフのみなさんには連休の疲れを落としていただきたいと思います。

 

わたしは7日から当館で仕入れさせていただいている 「近大マグロ」 の養殖場がある五島列島へ行ってきます。  

 

昨年の台風で和歌山の近大マグロ養殖場が波にさらわれ多くのマグロが大海に飲み込まれ、養殖場は痛手を被り現在マグロが品薄になっており能勢温泉への丸ごと一本での仕入れが困難となっているのであります。

 

五島列島にはまだ一度も伺っておりませんので今回養殖場の現場見学と挨拶に、ついでに五島列島というところの観光をしてきたいと思います。 (長崎にカタセオートが在ったときには五島の人たちに中古車をよく買って頂いたんですがねえ!!)

 

これまで能勢温泉では毎月2~3本の近大マグロを仕入れ 「近大マグロ解体ショー」 を開催しておりましたが暫くの間中止です。

 

近大マグロの身の仕入れは従来通りですのでご心配無用ですが解体が出来る50キロから60キロの一本丸ごとが難しい状態だということで暫く解体ショーを今のマグロが大きくなるまで暫くの間残念することになりました。

 

引き続き 「近大マグロの能勢温泉」 は健在ですので各会席に組み込んでいるメニューはそのままですのでご安心ください。

 

宿泊するなら能勢温泉

宴会会席能勢温泉

近大マグロも能勢温泉

 

離れの宿も能勢温泉

日帰り会席も能勢温泉

日帰り入浴も能勢温泉

オートキャンプも能勢温泉

ランチバイキングも能勢温泉

 

各ラジオCMのフレーズの内容のものは健在ですので引き続きご愛好よろしくお願いします。

 

 

 

赤鬼と天草大王の能勢温泉でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ