能勢温泉の日記 3月7日 完全週休二日制 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2019-03-07 09:22:43

能勢温泉の日記 3月7日 完全週休二日制

テーマ:ブログ

おはようございます。

 

 

今日なんも話題がありません、、、のですが。  

 

 

強いて上げれば今日は13時から能勢温泉各部署マネージャーと幹部のミーテイングです。

 

 

何を話し合うかと言うと、

 

どうすればお客さんに喜んで頂けて売り上げが伸びて利益が上がるか、、、ということと、各部署が問題点を報告し、意見交換する。

 

ふたつ目は、4月から労働基準法の内容と監視が厳しくなるそうなので能勢温泉も労働基準局にとがめられないようにしてしていこうやないかと言うことを通達する。

 

そして36協定に触れないようさらに厳しい就業規則をまもろうやないか!、24時間営業の宿泊施設には人材も含めていろいろ難しい面がありますが、そこは工夫。

 

そのためにはいろいろ考えて行かにゃあならんのす。、

 

そこで、、今回4月から人手がかかる能勢温泉名物のランチバイキングを毎週月曜日お休みいたします。。

 

ランチバイキング休みの日は能勢温泉オリジナルメニューの源泉メニューを数種類ご用意いたしますので入浴&食事の方はそいつでお楽しみください。

 

まずは  「松坂牛の筋煮込みカレー」 それと 「近大マグろ丼松竹梅」 とさらにオリジナルを考案中。 最近”健康と美容”に良い、と見直されている玄米と五分づきと白ご飯の3種で、あの伝説のグルメ日本一に輝いたブルーノカレーを能勢温オリジナルで召しあがって頂きます。

 

 

 

乞うご期待あれ。

 

PS

能勢温泉今日7日は近大マグロの解体ショーがあります。、そして次回は21日、はたまたその次は4月4日予定 です。  

 

全て夕方の5時からです。

 

能勢温泉に泊って近大マグロ解体ショーを見て食って泊まって温泉浸かって湯~~~っくりしてってくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzz

ひろっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ