3月6日、能勢温泉、片瀬博司の日記 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2019-03-06 05:54:06

3月6日、能勢温泉、片瀬博司の日記

テーマ:ブログ

おはようございます。  能勢温泉のおやじ、片瀬博司です。

 

今日は3月6日である。  お袋の89歳の生誕日である。 なんとか平均寿命は超えた。  親父は56歳だった。

 

長く生きる者、若くして逝く者、丁度ここいらが逝き時の者、いろいろである。

 

 

なんでそんなこと言うかというと先月同級生が2人亡くなったのである。   

 

おいらと同い年の63歳である。  一人は作業中の事故、1人は病気で病院に行って施術したそうなのだが施術の介なく亡くなったのである。

 

63歳が早いのか遅いのか普通なのかは分からないが最近の平均寿命からすると、早い。

 

2人のうち一人は次回の同窓会の幹事である。  

 

「お~~い!よっちゃんよ!、幹事も終わらんと逝ってもうたらあかんやないの、戻って来て幹事しなはれ!!」 しかしそれは叶わんわねえ、残念だがもうこの先同窓会は    でき無い!!

 

やっぱり人は(元気に)生きててなんぼやなあ、誰しも先はどうなるや分かりませんね!!

 

おふたりさん、ご冥福を祈っとります。 

 

 

 

わたくし最近生きとることの意義がようわからんようになって、自暴自棄みたいなのに陥っているんである。    

 

生きてなんぼとはいうものの、生きててなんぼなんやろ?。  なんぞこの上無い楽しいことがあったらまた違うんやろうなあ。

 

 

ゴルフは下手だし、山に登れば30mで息上がるし。  好きだった車もなんでもいいようになってきたし。  男としての役もたたなくなってほぼ終わってしまったし。   

 

 

あと楽しみは    ”あれ”    だけやね!!

 

 

いっちょ、宛ても無く期限も無く、ぶら~~~っと世の中を見にひとりで無期限な旅でもしてこようかなあ!?!?

 

 

その時は電車にしようか車にしようか自転車にしようか徒歩にしようかはたまた飛行機にするか  二三日よ~~~く考えてから。

 

 

 

そうしよ!   

 

 

考えることが決まったところで、、またあした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzz

 

 

 

 

ひろっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ