1月7日 第3325回 能勢温泉の日記 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」
2019-01-07 11:24:10

1月7日 第3325回 能勢温泉の日記

テーマ:ブログ

おはようございます。

 

能勢温泉のカタセです。  今日はなんも無いので一つだけ報告と情報を。

 

 

能勢町は人口がことごとく減少し、大阪府下で№1の減少率になっております。   

 

2000年には14000人強だった人口ももう少しで1万人を切ります。   大阪ながらも超過疎化する能勢。

 

そんな能勢ですがなかなか風光明媚な里山に囲まれた田舎町なんです。

 

そこで・・・・・「是非田舎暮らしをしてみたい、それも都会に近い・・」 とお考えの方は、能勢には空き家がたくさんありますし、それでもって安い、借りるもよし買うもよし、びっくりするくらい安く買えますので是非能勢町に住んでみてください。   

 

畑なんかをしながらゆ~っくり余生を、とか野菜作りで生計を・・・・・とお考えの方にはうまく借りればタダで畑を借りたりできますし、うまく立ち回れば絶好のところです。  

 

車だと大阪市内から約1時間で来れるんです。   ほんとうに ”風光明媚” ということばがお似合いの街です。 

 

わたしはどっちかというと賑やかで飲み屋街や繁華街が有る街が好きでなんすがね、でもこの能勢の状況からは無理でしょうな!!

 

そんなとこが好きなんでこっちから行かんと願いは叶わんわねえ。  もう少しだけ頑張って・・・・・

 

 

 

今日はさび行く能勢町の宣伝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzz

ひろっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス